スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.01.15 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

『咲-saki- 阿知賀編 episode of side-A』 4話 全国1回戦ってこのレベルなの…

 阿知賀のドラゴンロード炸裂!

 1回戦勝利はあっさりしすぎで笑ったw結局映ったのって県予選と同様で玄だけじゃんwww

 敵なんて完全に玄に大量得点されてほぼそれで終わってるようなもんだし、なんら県と変わらない…

 対策を怠った相手方の責任ですねwまあ、勝負の本番は次回、2回戦からってことですかw

 あと、咲は魔王みたいだったし、白糸台の宮永照は人間じゃないって言われるし…うーんこの姉妹w


 そして今回は懐かしのメンツも!

 嶺上使い、のどっち、タコス、池田ァ、清住の男子マネージャー…


 最後に千里山女子。「この阿知賀ってのはうちらの敵やなさそうや」とかフラグ立てまくりですなw

 そして「激戦区の北大阪を11年連続で制しています」って、言うほど激戦区か?数が多いだけじゃね?
 11年連続出場を許している時点でその地区は千里山女子に強い人が流れると思うし…

 次回から2回戦。いよいよ玄が対策されて他のメンバーが目立つ時が来るのか…

 いままで、穏乃が主人公らしい活躍してなかったしw


JUGEMテーマ:咲-Saki- 阿知賀編
 

アニメ モーレツ宇宙海賊 第17話『意外なる依頼人』

 話には聞いていたけど、ガチでキマシ展開…

 リンにジェニー誘拐を依頼され、茉莉香はチアキの反対もある中、この依頼を受け取ることを決定する。

 決定していざ救出へ!という時、後方に最新型小型船の戦跡が。1度だけ保護を要請する無線があったことなどからジェニーが乗ってると判断し、回収。

 そして、現れたドレス姿のジェニー。そのままリンと抱き合い、キス。

 キマシ展開は個人的にはあまり…まあ、そんな感じはあったけど。
 そしてそのためのあの服装だったのかw

 すると、茉莉香のもとへ保険会社から連絡。
 それは「ジェニー・ドリトルを引き渡さないとヒューアンドドリトル社はそちらの保険会社との契約を打ち切る」というものだった。

 そこで茉莉香は、ジェニーからこの依頼の契約条件を聞くことに。
 ジェニーから提案されたのは、ジェニーが起こした会社の粗利益1割と最新型小型船、そしてリンからは様々なデータ。

 ジェニーが起こした会社の利益は相当なもので、保険会社もこの契約を了承する。

 その後相手から砲撃を受ける中、まず超高速跳躍で逃げる…



 型にはまった海賊か、型を破る海賊か。
 2択の時危険な方向に行きがちだけど、肝が据わっている船長。

 危険でも、船長の肝が据わっている限り大丈夫…だよね?現在の乗組員に若干の不安はあるけどw

 そして保険組合とのやり取り。いくら自分の身のためとはいえ粗利の10%は出しすぎでしょう…
 まあ、相手はヒューアンドドリトル星間運輸会社との取引そのものだから、そのレベルでないと張り合えないのもわかるけどね。

 あと、次回の展開も面白そうでわくわくしてるけど、サブタイトルが「打ち上げはジュース」って…
 ネタバレってレベルじゃねーそw


JUGEMテーマ:モーレツ宇宙海賊
 

いざGWへ!

 今、実家へ帰省するバスの中から更新してますw

 明日に実家で法事があるので、7時30分に大学を出てそのまま高速バスに乗りました…鞄重かった…


 ただ、実家に帰るに当たり心配事が。アニメ、全然見てないんだよ…

 最近帰るのが遅く、ほとんど見ていないのが現状。レコーダーにどんどん溜めていく簡単なお仕事ですw

 アニメって本とかと違って30分そこに拘束されるから、リアルタイムかある程度覚悟して(←)見ないとだから…

 実家じゃtvkもTOKYO MXも見れない…


 まあ、実家ではのんびり過ごしますよ。勉強しろ。

モーレツ宇宙海賊イメージソング『Black Holy』

 今週発売された『Black Holy』。
Black Holy

 もちろん買ってます。

 この曲はモーレツ宇宙海賊のイメージソングで、そして特殊エンディングの曲。

 だから何度この曲が通常のエンディングでいいと思った事かw


 イメージソングだけあって、収録曲2曲(『Black Holy』と『透明な夜空 〜瞬く星に包まれて〜』)ともにキーワードは宇宙。

 歌詞にある「聖なる宇宙の中に この身を投げて 答えを 迷いから はじきだす Black Holy」とは、まさに茉莉香の事だなと思ったり。
 茉莉香はこれから可能性になる全てを巻き込んで進化していけるのか…


JUGEMテーマ:モーレツ宇宙海賊
 

神のみぞ知るセカイFLAG186「ff(フォルテッシモ)」 渾身の!

 いよいよ歩美再攻略も大詰め、最終局面を迎える…

 舞台はいつもの海浜公園、そして船の上。

 やっぱりこの場所には、何か縁というかそういうものがあるのか…(演出上盛り上がるからとかは言わないでねw)

 桂馬の事をちひろから知らされていた歩美。

 それに対して桂馬は…
降参!

 そして、何もかも話す事に。
全てを…ただし1つだけ

 ただし1つだけ条件が。それは、今話せるのは1つだけという事。

 この条件で、歩美が投げかけた質問は「私のこと、好き?」

 それに対する桂馬の答えはNo。

 だが、真意は別にあった…


 もちろん、それ以上の質問には答えない桂馬。

 桂馬は、この攻略に協力も見返りも求めない。

 あるのは、エンディングを目指す責任ただ一つ。それが、ゲーマーの愛。
愛してる

 そして桂馬が導くエンディングへ!


 やっと、やっと桂馬のペース!ついにエンディングを迎えるのか…

 長かったけど(逆に長い分嬉しくもあったけど)、いよいよ歩美再攻略編も終焉か…桂馬が目指す最高の形のエンディングとは…

 しかし、桂馬が「愛してる」という言葉を使ったのはこれが初めてだよね!?その相手が歩美であるってなんか嬉しいなw


 ただ、ヴィンテージによる女神への尋問は始っている。残された時間はないに等しい。

 それと、天理がディアナに告げた桂馬の事って何なんだろう?何か重要な事項っぽいけど…


JUGEMテーマ:神のみぞ知るセカイ
 

ハヤテのごとく!第360話「幽霊の正体見たり、見なかったり」 幽霊な神父さんとヒナギクと勘違いされるハヤテ

 それはある夜、草木も眠る丑三つ時…

 生徒会長様は目が覚めた…
夜目が覚める生徒会長様

 そして麦茶を飲んでいると…

 どこからともなく笑い声が…
出たの…

 さすがの生徒会長様も女の子。幽霊が怖くないはずもなく、ハヤテに手助けを求める。

 そして、もちろんかよわい生徒会長様がこの状況で求める事、それは…

 除霊。

 全然かよわい女の子の考えじゃない…


 もちろん、ハヤテには思い当たる人物が。
 それは神父さん、そして事実そうだった…

 そして神父さんの気配を察知して白桜で攻撃するヒナギク。


 何とかヒナギクを鎮めるため、ある作戦を行動に移す。

 それは…「チュンチュン…朝起きたら『何だ…夢か…』作戦」。

 そしてヒナギクを寝かせるためにハヤテはあるものを差し出す。
もちろんクスリが入って…ませんが。

 このホットミルクにはもちろんクスリが…入っていませんがw

 しかし、さすがに夜遅いのでホットミルクで寝てしまうヒナギク。
オチました

 なんとまあ無防備な…

 ハヤテの所だからちょっとの油断で寝れるのだろうけど…

 もちろんハヤテは人畜無害な男。ヒナギクに手を出すはずもなく部屋に運ぼうとするが…
傍から見れば…w

 運悪く音を聞きつけそこにやってきた千桜。

 この状況、傍から見たらまさに「女の子を部屋に連れ込み何らかの方法で寝かしつけて、手を出そうとしている最低最悪の男」の図。

 ハヤテは相変わらずでしたとさw


 やっぱり、基本的にこういうテンポの話が好きだな。

 16ページで軽いリズムで、そしてハヤテらしい話w

 ハヤテは次々と誤解される(すぐに解けるのだろうけど)運命にあるんだろうなw


JUGEMテーマ:ハヤテのごとく
 

『SquarePanicSerenade』(「咲-saki- 阿知賀編 episode of side- A」ED)

 もちろん買ってきましたよw 
SquarePanicSerenade

 前書いた歌詞は(途中修正したけど)大体合ってたみたいだね。

 収録曲は「SquarePanicSerenade」と「Futuristic Player」(特殊エンディングの曲)と「SquarePanicSerenade〜SquarePushedSixteen Remix〜」の3曲。それとはじめ2曲のInstrumental。

 「SquarePanicSerenade」は何となくFULLはちょっとだけTV ver.とちょっとだけ違うような印象を…

 そして思った以上に麻雀用語が少なかったね。1期に比べるとその辺の電波要素が足りなかったのが残念だったかなw

 曲自体は、特にサビは好みなんだけどね。まあ、僕はこういう曲を何回もリピートして聞いて中毒になるのがいつものパターンですw


 「SquarePanicSerenade〜SquarePushedSixteen Remix〜」はアレンジを加えてさらに電波にした感じw

 僕としては元曲の方が好きだけど。


 「Futuristic Player」は特殊エンディングの曲だけど、まさにそれ。何といえばいいのかな…

 他の2曲とは全くタイプが違う曲。


 とりあえず、これは1期のと比べてしまうのは少し酷かもしれないけど、十分この曲もいいと思うよ。


JUGEMテーマ:咲-Saki- 阿知賀編
 

雨と雷の神宮球場で

 すわほー!
首位!

 見に行ってきました!

 天気予報にはなかった雨が途中で振り出し、しかも途中から雷も鳴りだすし…

 それでも、最後までしっかり見てきました!


 まだ3試合しか見に行ってないけれど、今のところ見に行った試合は全勝!

 今日中日に直接勝った事で同率で首位に!


 しかし、いつ見に行っても宮本選手の守備はすばらしいね…

 今日はバレンティン選手のホームランも見れたし、安定感抜群のバーネット投手の抑えも見れたし、増渕投手も出てきたし満足満足!

 ヤクルトで祝杯と行きますか!


JUGEMテーマ:東京ヤクルトスワローズ
 

『咲-saki- 阿知賀編』3話 晩成噛ませ犬wwwそして魔王・咲

 晩成高校とか言う9年連続インターハイ出場校が噛ませ犬すぎて笑ったwww

 Aパートも終わらないうちにあっさり負けちゃって…長野の県予選が異常過ぎたのかなw


 そして実力をつけるため遠征へ。相手は…長野県大会2位の龍門渕。

 穏乃は衣にコテンパンにされる…が持ち前のメンタルの強さで衣に挑み続ける。

 穏乃の持ち味はメンタル、諦めない心か。

 そして龍門渕も予想してたよりあっさり終わり、季節は早くも夏、全国大会の季節へwww
 早いよーw

 そして全国大会の会場へ…

 その途中、全国で相対することになる千里山高校と出会ったり、会場では咲と出会ったり…

 今回、咲さんマジ魔王www1期の時とは全く違う、完全に威圧感にあふれた魔王。敵から見るとこんな風になるのか…

 最後の数え役満やった時のマジキチスマイルはこんな風に見えてたのかなw


JUGEMテーマ:咲-Saki- 阿知賀編
 

アニメ モーレツ宇宙海賊 16話『初仕事!白凰海賊団』

 無事超光速跳躍を成し遂げたヨット部。

 チアキにうながされて部茉莉香は部屋割をさせられ、そして就寝。

 はじめの当直はリン部長だが、どこかと通信するという、怪しい行為を…
 そしてそれを見かけるグリュンヒルデ…

 翌朝。ものも見事に茉莉香は寝坊w本当にスイッチが入るまでは、というか入る前と後では人が完全に違う感じもするなw


 起きた茉莉香は、船長服に着替え、“お仕事”の説明。

 ところどころ成長を見せ、茉莉香に的確な意見もするヨット部だが、仕事の内容を話すと不安を見せる。

 だがまさに乗りかかった船。船長茉莉香は半ば無理矢理に頼み、その決意にリン部長以下つき従う。


 そしていざ海賊行為へ!多少(というかかなり)グダグダだったけれど、茉莉香船長とその愉快な仲間達(コスプレ集団)はプリンセスアプリコット号へ乗り込み、海賊行為を果たす。

 ちなみに、コスプレはマミが作ったらしいw


 無事終えた一団は、相手から感謝の言葉もかけられ弁天丸へ帰還。

 これで無事全ての任務を終えた…と思いきやまだ残る問題がひとつ。

 それは…謎の行動をするリン部長。

 グリュンヒルデの話も聞き、直接問いただすことに。

 そして、その場でリン部長から依頼を受ける。
 それは…前部長であるジェニー・ドリトルを誘拐してほしいというものだった…


 という引き際。

 引き際最高だよ!続きが気になってしょうがない…

 予告を見る限り、ジェニーはどこかの名家と政略結婚させられる所だったのかな?それを見かねたリンが誘拐を企画し…ってことか。

 しかしこのメンツだからできることとはいえ、このメンツでよく挑む気に…


 今回の話では、いつも簡単にこなしているように見える海賊の営業がいかに大変で、そして弁天丸クルーがいかに優れているかを示す回でもあったな。

 そしてマミの頑張りも現れる回だったw全員分の服を作っちゃうとかw
 どうやってサイズを調べたのかは聞かないでおこう…


JUGEMテーマ:モーレツ宇宙海賊
 


PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2012 >>

Twitter

神のみぞ知るセカイアニメ公式サイト

アクセスカウンター

東京ヤクルトスワローズ

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ハヤテのごとく!第338話「毎日コツコツ続ける事が大事」 赤点を避けるための戦いの物語。
    ハヤテのごとく
  • 今週のハヤテのごとく!感想「王の帰還」
    痛快TVスカッとジャパン 小宮有紗
  • 今週のハヤテのごとく!感想「王の帰還」
    ハヤテのごとく
  • 今週のハヤテのごとく!「やらかしちゃった後に」
    砂川陽香
  • ハヤテのごとく!26巻とハレルヤオーバードライブ!3巻
    長友佑都
  • ハヤテのごとく!26巻とハレルヤオーバードライブ!3巻
    内海賢二
  • 神のみぞ知るセカイFLAG161「脱出」 ハクアの新たなる船出
    塚田まなみ
  • 今週のハヤテのごとく!感想「喫茶店とかでネームを描いてると婚活している人によく会います」
    石田崚真
  • 今週のハヤテのごとく!感想「喫茶店とかでネームを描いてると婚活している人によく会います」
    石田崚真
  • ハヤテのごとく!第339話「1円に泣いたり笑ったり」 ナギと名言
    小澤陽子

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM