スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.01.15 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

明日も勝つことを期待して

 今日は多くは言わないでおく。

 ただ、打線のつながりと田中浩康選手の相性がすごいな!

 明日も頼みます!


 しかし、中日の打線が去年とは打って変わってすごいな…まだ2試合だけど。


JUGEMテーマ:東京ヤクルトスワローズ
 

プロ野球開幕戦!スワローズは見事勝利!石川投手は惜しかった…

 今日はセ・パ同時開幕!

 スワローズは東京ドームで巨人との対戦。

 開幕投手はもちろん石川投手!対する巨人は内海投手。


 今日はもう、石川投手に尽きるね!

 打線は1番田中浩康選手という小川采配が見事的中し、上田選手のタイムリー、宮本選手のタイムリー、田中浩康選手、宮本選手の猛打賞などで4得点。


 そして石川投手のピッチングはというと…

 8回までノーヒットピッチング!見ていてドキドキしたよw

 9回に坂本選手にヒットを打たれてノーノーは潰えてしまい、さらに足のつりから完投すら逃してしまったんだけどそれでもまさに“圧巻”の一言。

 球がきっちりコースに決まり、巨人打線に全く仕事をさせなかった。

 今日は快勝!


 明日は村中投手対澤村投手。巨人キラーの村中投手がどこまで抑えてくれるか…これも見ものです!


 しかし今日は石川投手ノーノー崩れ、中日の吉見投手完全試合崩れ、日ハムの斎藤佑樹投手の完投勝利と話題に尽きない1日だったな。

 やっぱり野球って最高!


JUGEMテーマ:東京ヤクルトスワローズ
 

いよいよ、明日は!

 待ちに待ったプロ野球開幕!

 東京ヤクルトスワローズは開幕戦で巨人に挑みます。

 去年、かなーり久々に巨人相手に勝ち越したスワローズ。果たして今年もやってくれるのか?

 そして、今年こそ優勝、そして日本一を!!!


 開幕戦は見に行かないけど、神宮開幕戦は見に行くつもりです。

 最近明らかに野球ネタが多いけど明日も多分野球ネタになりますw


JUGEMテーマ:東京ヤクルトスワローズ
 

MLB開幕戦!マリナーズ対アスレチックス

 メジャーリーグが日本のプロ野球に先駆けて、ここ日本で開幕!

 この試合、本当にメジャーのレベルを見せつけられた。

 何よりも身体能力の違いを見せつけられた。ショートやサードの選手の肩。あれを見せつけられて、日本人内野手の成功はきついと思ったよ…

 そしてイチロー!この人は本当に役者だね…

 まさかの5打数4安打!内野安打が2本にセンター前が2本。しかも延長で貴重なタイムリーヒットを放つ!
 もう、これ以上ないってほどの凱旋だよね!

 そしてマリナーズが3−1で延長戦を制し見事勝利!
 
 マリナーズ単独首位だw

 そしてホームゲームなのにほとんど応援されていなかったアスレチックスがちょっとかわいそうだったw


 しかし、やっぱ野球っておもしれーな!

JUGEMテーマ:野球
 

神のみぞ知るセカイFLAG182「TRUE LOVE」 ちひろの、真意は。


 とりあえず、ある程度こうなることも予想の一つにあったとはいえ先週予防線を張っておいてよかったと思っていますw


 歩美に、桂馬のしようとしていることを全て告げるちひろ。
ネ・タ・バ・レ!

 今までの攻略を見ていたから、ちひろの言う事に信憑性はある。

 だから、それを聞いた歩美は…
渾身の…

 桂馬に渾身の張り手を食らわせ、逃げる。

 ネタバレを聞かされ、裏切られ…


 ばらしたちひろ。だが、その真意は…
これがちひろの。

 ちひろの真意、それは、自分の感情に任せて言ったのではなく、桂馬と、そして何よりも歩美の事を思っての事。

 ちひろの真意はこちら側にあったか。どうやら先週はちひろに向けて(特に海外では)罵詈雑言が飛んだらしいけど、僕は評価を保留しておいてよかったよw

 やっぱりちひろは歩美の親友なんだな。桂馬の意識が歩美に向いている以上、歩美に幸せになってもらうためにたとえ自分が敵役になっても、自分の想いがあっても行動を起こす。
全てを分かった上で

 ちょっと実体験が込められてる気も…

 ちひろのこの想いと行動を受け止めて、桂馬は再び歩美の攻略へと向かう。が…
おwwwうwwじwwwさwwwまwww

 はwwwくwwwばwwwのwwwおwwwうwwwじwwwさwwwまwww

 素直に謝れば済むかもしれないものを、わざわざここまで壮大にwww

 もはやさすがというか何と言うか…
ボクについてきてくれ!

 しかし、本当にこれで歩美はついてきてくれるのだろうか?w

 次週、ついに歩美再攻略編大詰め!ヴィンテージの魔の手が迫る中、桂馬は歩美を再攻略し、人間界を救う事ができるのか?



 何か毎週言ってる気もするけどさー、どう見ても歩美再攻略編の主役はちひろだよね。歩美よりも目立ってる気がする…

 とりあえず、先週と今週でちひろの評価の上がり下がりがすごいですねw

 まあ、ちひろが主役であったとしても歩美がたくさん出てきてくれれば僕は全く構わないんだけどね!かわいいし。


JUGEMテーマ:神のみぞ知るセカイ
 

ハヤテのごとく!第356話「三人寄ってもう〜ん…どうなんやろ…?って三人で悩むだけ」 バカがあつまりゃバカを見る

 テストも無事に終わり、焼肉というミッションを達成したハヤテの前に待っていたのは例の3人組。

 事の始まりは、まず理沙の話から…
重要な秘密って…?

 その秘密とは…泉、美希、理沙の3人で3バカとか言われてひとくくりにされているという事。

 何をいまさら…だが、理沙は他の2人と比べたら賢いと主張する。

 が、それを聞いていた残りの2人はもちろんだまっていなく…
不毛な争い、どんぐりの背比べ

 これぞ不毛の争い、どんぐりの背比べ…

 しかし3人は譲らず、頭の良さを勝負で決めることに。

 その勝負方法としてハヤテが提案したテストの点は、当然のごとく満場一致で却下されw
動画研究会らしく

 勝負は面白動画。って頭の良さ関係ないじゃん…

 この勝負、頭の良さは測れないかもしれないけれど、バカはきっちり現れます。

 植物の成長記録を作っていた泉はその植物を引きぬいてしまい、美希は動物の映像を撮ろうとしてスーパーで売ってる無性卵を温めていて、理沙はピタゴラスイッチの映像を撮ろうとして、スイッチを押す前に装置が起動してしまい…

 結局、全滅w

 まあ、僕が思うに一番問題なの美希だが…w


 しかし、ハヤテがこれらを見て出した結論、それが。
みんなバカ

 みんなそろってバカw

 ちなみに、この発言をしたバカ正直な執事が一番バカを見る羽目になりましたw

 ボケ、ツッコミ、オチをマルチにこなす執事は大変だw主にオチがw


 ところで、今更だけど連載再開してからまた畑先生の絵が変わったよね…

 僕としては前の方がよかったんだけど…

JUGEMテーマ:ハヤテのごとく
 

春アニメ

 冬アニメもほとんどが最終回を迎え、春アニメへの期待も高まってくるこの季節。

 もちろん、この春もいくつかのアニメを見るつもりです。

 今期、僕が見るアニメは、まず2クールもので『モーレツ宇宙海賊』。

 そして新アニメで確実に見る物は、
『宇宙兄弟』
『エウレカセブンAO』
『咲-saki- 阿知賀編』
『Shining Heart』
『つり球』
『氷菓』
『Fate/Zero』
『しばいぬ子さん』
かな。

 それ以外に注目しているのは
『アクセル・ワールド』
『ZETMAN』
『戦国コレクション』
 これは見るかどうか現状迷ってるもの。とりあえず1話は見てみるかな?

 そして再放送で『ハヤテのごとく!!』


 ちょっと数が多いので絞るとは思うけど…他に何かおすすめはありますか?大体網羅はしてるけどねw


JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 

アニメ『モーレツ宇宙海賊』第12話「永遠(とわ)よりの帰還」

 サイボーグって、宇宙服なくても宇宙空間内で大丈夫なんだねw


 幽霊船内に乗り込むグリューエルと弁天丸クルー。

 グリューエルを導く船長茉莉香は男らしく…


 幽霊船内ではシュニッツァーが大活躍w力ずくでロックのかかったドアを開けたり…

 重いドアはア一人の力では開かなくて、仲間に手伝ってもらったりしたけどねw


 船内の倉庫には文化財などはもう持ち去られたようで残ってなく…

 代わりに中にあったのは、様々な生物の遺伝子情報とコールドスリープされたもの。


 そして最深部には…人工子宮。

 遺伝子のコーティングやチューニングが行われ、王家の人間はそこから生まれてくる…

 グリューエルの目的、それは王宮の必要性がなくなった今、それを壊すということ。


 だが、そこにグリュンヒルデ率いる人たちも現れ…一発触発の雰囲気に。

 そしてグリューエルとグリュンヒルデが言いあってる真っ最中、打ち合いが始まる。が、両皇女の宇宙服内に催眠スプレーが入れられ…


 グリューエルの目が覚めると、そこは幽霊船のコントロールルーム、そして弁天丸クルーとセレニティ軍が共にいた。

 実は2人が知らないうちにすでに両陣営は内通してて、利害関係の一致ということになっていた…

 しかしすでに人工子宮の遺伝子情報などは枯れていて、利用は打ち止めに。図らずもグリューエルの目的は達成されていたわけで…

 でも、このおかげでこの人工子宮から生まれた最後の1人を救うことができた。「海賊稼業は結果オーライ!」


 そして幽霊船はセレニティ星系へ帰還する…これにて、弁天丸の行動を終了。あとのことは両皇女に任せて弁天丸は海明星へ向かう。


 これで原作2巻の部分は終了かな?やっと買っておいたのが読めるよ…前にも言ったけどネタバレを避けるためにアニメが終わったら原作を読むようにしているからね。

 しかし今回でセレニティ王家の不思議な家系の謎が解かれたわけだ。優秀な遺伝子をチューニングした人間を人工子宮で作り出すことにより優秀な人間が生まれ、それが国を治めることによって素晴らしい国になる・・

 グリューエルが生まれる前だったのにもかかわらず幽霊船にグリューエルの生体コードが通用したのもこのわけか。

 弁天丸はお宝を得れなかったけれどセレニティ王家とのパイプができたのは大きかったのかな。そしてこれって海賊行為にカウントされるの?


 次回はどうやらグリュンヒルデが転校してきて、さらにヨット部に入るようで…そして新入生も。


 ヨット部に新しいメンバーを迎え、果たしてこれからどうやって展開していくのかな?


JUGEMテーマ:モーレツ宇宙海賊
 

神宮球場での最後のオープン戦

 今日は神宮球場最後のオープン戦という事で友達と一緒に見に行ってきました!

 開始時は雨。でも途中から止んで、最後は晴れ。


 この試合での収穫は、やはり川端選手の復帰!

 しかも復帰初打席で満塁からの走者一掃タイムリースリーベース!
 そしてまたまた満塁の場面で迎えた第二打席はタイムリーヒット!

 守備も無難にこなしていたし、何とか開幕に間に合ってくれてよかった。これで打線の厚みが増す。


 あと、今日の最終回は増渕投手が登板!

 ロマン投手が先発として使えるめどが立ち、林投手が二軍濃厚な今増渕投手は後ろに回るのかな?ぜひクローザー増渕を見てみたい!

 今日は見事三者凡退!
 …とはいっても、2本いい当たりを打たれていたけどね。上田選手のファインプレーに助けられてた。

 でも、まあ抑えたし。そして勝ったし。一緒に見に行った友達にも楽しんでもらえたみたいだし。


 そしてファンクラブ会員限定のサイン会の抽選に当たってバーネット投手のサインをゲットしました!
バーネット選手のサイン

 今年も満塁からの三連続三振に期待してますwもっとも、あっさり三者凡退の方がいいんだけどw

JUGEMテーマ:東京ヤクルトスワローズ
 

マンガ大賞2012は『銀の匙 Silver Spoon』が受賞!

 マンガ大賞も今年で5度目。今回の授賞式はニコ生で中継され、僕はそれを見てました。

 そして今回の受賞作品は『銀の匙 Silver Spoon』!
銀の匙

 持ってる作品が受賞すると嬉しいよね。

 荒川弘先生、受賞おめでとうございます!


 でも、正直今年のラインナップは失礼ながら少し地味な印象…元々守備範囲は広くない僕ではあるけど、ノミネート作品で知ってる作品が少なかった…

 知っていたのは他には『グラゼニ』と『信長協奏曲』ぐらい。あと、強いて言えば『惡の華』の表紙を本屋で見たくらい…

 そう考えるとこの『銀の匙 Silver Spoon』の受賞はすごい無難なライン?

 でも、面白いのは事実だし。

 授賞式の編集担当者のコメントによると映像化の動きもあるみたいだし、これからのこの作品の展開が楽しみ!

 でも、その前にまずもう少し話を積み重ねてもらって…


 そして、この受賞がきっかけでサンデーの発行部数が増えてくれれば嬉しいな!


JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 


PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2012 >>

Twitter

神のみぞ知るセカイアニメ公式サイト

アクセスカウンター

東京ヤクルトスワローズ

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ハヤテのごとく!第338話「毎日コツコツ続ける事が大事」 赤点を避けるための戦いの物語。
    ハヤテのごとく
  • 今週のハヤテのごとく!感想「王の帰還」
    痛快TVスカッとジャパン 小宮有紗
  • 今週のハヤテのごとく!感想「王の帰還」
    ハヤテのごとく
  • 今週のハヤテのごとく!「やらかしちゃった後に」
    砂川陽香
  • ハヤテのごとく!26巻とハレルヤオーバードライブ!3巻
    長友佑都
  • ハヤテのごとく!26巻とハレルヤオーバードライブ!3巻
    内海賢二
  • 神のみぞ知るセカイFLAG161「脱出」 ハクアの新たなる船出
    塚田まなみ
  • 今週のハヤテのごとく!感想「喫茶店とかでネームを描いてると婚活している人によく会います」
    石田崚真
  • 今週のハヤテのごとく!感想「喫茶店とかでネームを描いてると婚活している人によく会います」
    石田崚真
  • ハヤテのごとく!第339話「1円に泣いたり笑ったり」 ナギと名言
    小澤陽子

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM