スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.01.15 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

CS1stステージを見に行ってきた

 残念ながら今日はスワローズは負けてしまったけれど…でも、まだ明日がある!絶対に勝つぞ!

 詳細は、明日まとめて書きます。


JUGEMテーマ:東京ヤクルトスワローズ
 

かのんちゃんライブ〜秋かもね!恋かもね!〜

 今日は神のみぞ知るセカイでの攻略対象の1人、そしてアイドルであるかのんちゃんのCD発売記念ライブに行ってきました!

 まずは受け取った参加券を確実に持って…
参加券を持って

 そして会場へ!会場の最寄り駅は六本木一丁目。家から距離はあるけど、定期券のおかげで安く行けるとか僕にとって非常に都合のいい会場でした!
 ちなみに行く前に少し大学によって時間をつぶし、1時40分くらいに到着。するとかなり人が並んでて…まあ、正直抽選で入場順が決まるからあまり早く行く必要もないと思ったんだけど、そこはさすが神のみファン。相当な人が集まってた。そこにはもちろんかのんちゃん親衛隊の姿もw

 抽選まで結構待って、そして引いたらこの番号。
入場整理No

 まあ、800番以上まであったみたいだからまずまずだったかな?入場してみるとギリギリ見える位置だったし。

 そしてイベントスタート!まずはDate of Birthにあわせて東山さんが出てきて、1曲目は『YES-TODAY』。そして『夏色サプライズ』、『ハッピークレセント』、さらには『らぶこーる』!(この辺の順番はちょっとあやふや)そしてアンコールでは『ダーリンベイビ』!
 会場の盛り上がりと一体感、東山さんの歌、『らぶこーる』の時の静けさ…どれをとっても素晴らしかったよ!

 そして衝撃の情報、かのんちゃん単独ライブの開催が決定!詳細は公式で確認してほしいけど、僕の記憶によると開催日は2月12日、会場は日比谷公会堂!
 さらにその上最後にはかのんちゃんのカバー曲『愛、覚えていますか』の音源も聞けて。最高でした!行って良かった!
 できれば、次のライブにも参加したいな。


 オマケ
 若木先生の花
若木先生の花

 親衛隊ののぼり。これが掲げられたときに会場で拍手が沸き起こった…
親衛隊ののぼり



2011年プロ野球ドラフト会議

 今日はドラフト会議があった。

 スワローズは1位で高橋周平選手を指名。しかしオリックス、中日と競合し、抽選へ。正直、虎pの組み合わせは嫌な予感しかしなかったんだよ…案の定、抽選は外れ高橋選手は中日に。
 そしてスワローズは外れ1位で光星学院高校の川上竜平選手を指名。実はよく知らない…

 さらにその後も指名は続くけど、木谷投手、比屋根選手、太田投手、中根投手、古野投手を指名。うん、申し訳ないけど全然知らないw
 だからこのドラフトが成功か失敗かもよく分からない。それこそ来年になってみないとねw
 ただ、知名度的には失敗かなwこれこそスワローズの真骨頂とも言えなくもないがw去年もこんな感じだったし…これで成功してくれたら何も言うことはないんですけどね。

 今日指名された選手がこれからどのように活躍してくれるのか。ただただ期待するばかりです。
 頑張ってください!


JUGEMテーマ:東京ヤクルトスワローズ
 

神のみぞ知るセカイFLAG163「スクらんぶる交差点」 歩美とちひろ、女神はどっち?桂馬の駆け引き

 桂馬が歩美にちひろのことを相談した理由、それは歩美を仲間に引き入れることによってルートを安定させるため。そして一応歩美を仲間に引き入れることに成功…
歩美に相談

 ちなみに、どちらに女神がいるかはマルスに問いかけてもらってもわからない状態。
マルスを使っても…

 どちらかにいることはほぼ確実。出てこない理由はなんだろう?まあ、この2人以外ってのもないわけではないが…

 その後、歩美の手助けでちひろとの交流を図る…というか、どちらかというと歩美との交流の方がメインだった気が。僕としてはそっちの方がいいんだけどねw相変わらずの歩美のかわいさだったし。ちひろの出番?知らんなーwww

 しかし、今回の出来事でも歩美が動揺したり怒ったるすることは全くなく。そこで桂馬は、歩美にこれからのことを告白する。
キス宣言!(本人にではないが)

 しかしこれも歩美は満面の笑顔で受け流し…
 歩美に、女神はいないのか?それとも、完全にちひろを応援する立場に徹してのことなのか…しかしいずれであっても、この前夜祭で明らかになる…はず…ただ、明らかになったところで最悪の方向に転がっていく可能性もあるんだけどね。桂馬ならそれは回避できるよな?



ハヤテのごとく!第342話「剣野カユラ、かく語りき」 ハヤテ7周年!そして運命の出会い

 今週のサンデーで、ハヤテが何と7周年!
ハヤテのごとく!7周年!

 一体ハヤテがここまで続くとは誰が予想できただろうか…僕も連載開始当初は全く思っていなかったよ(←そもそも開始当初はサンデーを読んでいなかった)
 くだらない冗談は置いておいて、本当におめでとうございます!これから8周年、10周年、そしてさらにその先を目指して頑張ってほしいです。僕も全力で応援します!

 さて、7周年の本編はというと…
え…これは…

 え…いきなり何これ?ハヤテだよね…?と思ったら、実はこれナギの漫画。しかし展開がぶっ飛びすぎ…どうやら、少しは見やすくなったもののまだまだレベルは高い模様。
 ハヤテはナギにもルカに対するヒナギクみたいなアドバイザーが必要だと考えるが、ヒナギクに相談することはナギのプライドが許さないよう。

 そんなナギが公園で叫んでいると、それを聞いて話しかけてくる人物が。
こいつなんだよ!

 じんぶ…つ?
 とりあえず本人がいいもんの方の宇宙人だと名乗るので、漫画を読んでもらうことに。そしてこの漫画の続きが読みたいということで、家に案内されるが、そこはテント。ってホームレスかいっ!
 そして宇宙人の真の正体は、
運命の出会い

 カユラ!映画によると、これからナギとともに夏コミを乗り切るパートナー。まさに運命の出会い!しかし白皇に入学するんだろ?学費とか大丈夫なんだろうか。ホームレスじゃないか、特待生になったかのどちらかだな。

 さて、これから2人はどのようにして協力していくんだろうか?
 でもその前にカユラが逮捕された…


JUGEMテーマ:ハヤテのごとく

東京ヤクルトスワローズレギュラーシーズン最終戦

 今日は神宮球場でスワローズのレギュラーシーズン最終戦、そして石井弘寿投手の現役16年間にピリオドを打つ引退試合があった。
 もちろん実習もなく講義が午前中だけだった僕は行くことに。4時ごろ着いたんだけど、銀杏並木まで列が伸びていて焦った…

 そして試合。スワローズは調整も兼ねてか次々と投手が出てくる展開。そしてバーネット投手が1失点しただけだから大丈夫かな?
 一方打撃陣は8回まで前田健太投手にノーヒットに抑えられる…

 そんな中、7回石井弘寿投手がマウンドに上がる。最後は137km/hのストレートで、見事三振。当然全盛期には及ばないが、最後としては非常に素晴らしいピッチングでした。石井投手、16年間お疲れ様でした。そして、ありがとうございました!

 試合は9回1死までノーヒットに抑えられる展開。しかしそこから藤本選手がノーノー阻止のツーベースヒットを放つと、上田選手の内野安打、田中選手の四球で満塁とすると畠山選手の併殺崩れの間に1点返し、同点。そして代打福地選手のサヨナラヒット!最終戦にしてはあまりにも劇的すぎる展開でした。
サヨナラ勝利!

 試合終了後、レギュラーシーズン終了のセレモニーと石井投手の引退セレモニー。
 石井投手の引退セレモニーでは涙が出そうになったが、僕はもう1つ感動したことがあった。それはカープファンの多くの人が残って弘寿コールを送ってくれたこと。
暖かい広島ファン

 本当にカープファンのみなさんは素晴らしい。カープのことが好きになったな。
 どうもありがとうございました!来年は一緒に頑張りましょう!

 レギュラーシーズンはここで終了。しかしまだCSが残っている!ファーストステージの第2・3戦は見に行く予定です。ぜひCSを勝ち抜いて日本シリーズに出場し、日本一を勝ち取ってください!全力で応援します!


JUGEMテーマ:東京ヤクルトスワローズ
 

自分で作らない楽さとおいしさ

 今日の夕飯はごはんもなかったし作るのが面倒だったのでてんやで上天丼を買って食べた。

 揚げ物なんて実際結構面倒だし、天丼なんてさらにその上を行くし。自分ではほとんど作らないし、実際なかなかうまく揚げれないから買った方が絶対おいしい。
 実際においしかった!

 昔、母親が「外食はおいしいし楽だ」と言っていたのが一人暮らしで料理を作り続けてきて理解ができるようになってきた。本当に作る手間も、そして片づける手間もないのが楽で楽で…
 外で買うとちょっと高いけど、下手をするよりはずっとおいしい。場合によっては自分の味に慣れ親しんでるから満足しない時もあるけどねw(例:牛丼)やっぱり、たまには外食もいいな。


JUGEMテーマ:日記・一般
 

学祭2日目

 今日で学祭も終わり。僕は今日も午後から参戦しました!

 昨日は雨で、今日は晴れだから昨日より売れるんだと思っていたら大外れ、売り上げが全然伸びず…やはり土曜日の方が人が来るんですかね。
 でも、おかげで今日は楽ができたかな。他の所もちまちま回れたし。

 そして、この2日間参加して一番の収穫は余った油をもらえたこと!ちょうど油が切れて、買わなきゃだと思ってたんだよ…って、一番の収穫がそれってwww
 まあ、もちろん他にもいろいろありましたよ。とりあえず、黒字でよかった。

 去年は学祭にほとんど参加していなかったけど、今年は参加して本当によかったと思っている。楽しかったしいい経験ができた。サークル活動にあまり積極的でなかった僕にとって顔見せのいい機会でもあったしねw


JUGEMテーマ:日記・一般
 

学祭初日

 思った以上に売れた…午後からだったんだけどただただ疲れた…

 あと、見て回れたのはちょっとだけだったんだけどなかなかどこも面白かったな。うん、言えるのはそのくらい。とりあえず、疲れたという思いでいっぱいだよ。明日はもっと疲れるのかな…?


JUGEMテーマ:日記・一般
 

明日は学祭

 明日は学祭。去年まともに参加してない僕にとっては何気に初参加だったりするわけでw

 とりあえず今日は前日準備。前夜祭など知らん。そもそも大学に前夜祭はあるのか?
 それはさておき、サークル内の男子が少なすぎて今日準備に来たのが5人だけだったwwwというわけで力仕事をことごとく任される始末。そこまでの重労働はなかったんだけど…
 準備の時指を挟んで左手人差し指が真っ青w

 まあ、今日はあくまで準備。明日からが本番!少しは頑張るよー。


PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2011 >>

Twitter

神のみぞ知るセカイアニメ公式サイト

アクセスカウンター

東京ヤクルトスワローズ

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ハヤテのごとく!第338話「毎日コツコツ続ける事が大事」 赤点を避けるための戦いの物語。
    ハヤテのごとく
  • 今週のハヤテのごとく!感想「王の帰還」
    痛快TVスカッとジャパン 小宮有紗
  • 今週のハヤテのごとく!感想「王の帰還」
    ハヤテのごとく
  • 今週のハヤテのごとく!「やらかしちゃった後に」
    砂川陽香
  • ハヤテのごとく!26巻とハレルヤオーバードライブ!3巻
    長友佑都
  • ハヤテのごとく!26巻とハレルヤオーバードライブ!3巻
    内海賢二
  • 神のみぞ知るセカイFLAG161「脱出」 ハクアの新たなる船出
    塚田まなみ
  • 今週のハヤテのごとく!感想「喫茶店とかでネームを描いてると婚活している人によく会います」
    石田崚真
  • 今週のハヤテのごとく!感想「喫茶店とかでネームを描いてると婚活している人によく会います」
    石田崚真
  • ハヤテのごとく!第339話「1円に泣いたり笑ったり」 ナギと名言
    小澤陽子

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM