スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.01.15 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今週のハヤテのごとく!第334話「identity Crisis」同人誌対決の行方はいかに。

 いよいよ同人誌対決は、決戦の地、コミサンへ。
 
 しかし、すっかり忘れていたがこのコミサンに参加することになった理由。そういえばいたな真泉君…
そう言えば、これがきっかけだったな。

  完全に忘れてました。すっかり雰囲気はナギvsルカだったし。真泉君空気…

 しかしその真泉、颯爽と登場はしますが…落としちゃったw

 落としちゃったんかい!しかも、その後に繰り広げられた三文芝居w
 畑先生は真泉君の物語を用意してあると言ってたけど、それはそれで読んでみたいかもw

 さて、そんな真泉君はもう放っておいてルカの陣営。ルカはもちろん顔を見せれないので着ぐるみでの参加。
ルカ陣営

 しかしこの着ぐるみ…ツッコんだら負けですねw

 その両陣営をはじめ、多くの出店がある中いよいよ開催されたコミサン。
 ナギの思惑通り、マリアさんの写真集をつけた同人誌は飛ぶように売れていく。ナギの戦略は間違ってはいなかった。しかし、売れていく同人誌というか写真集を前にして、ナギが思うのは。

 しかも、売れれば勝ちだと自分に言い聞かせようとするナギの元に伝えられたある情報。それは―――
ナギの元に届いた一報。ナギは―――

 ルカの同人誌の完売。いくら部数が圧倒的に少なかったとはいえ、自分の実力で自分が描いたまんがを売り切ったルカ。この事を聞いて、ナギが思うこととは一体…


JUGEMテーマ:ハヤテのごとく


 


今週の神のみぞ知るセカイFLAG「シルエット・ロマンス」桂馬の修羅場、そして安定の歩美回。しかし最後に…

 タイトルが2時間ドラマみたいw

 風邪を引いた桂馬の元に歩美が、そしてその後にちひろがやってきて修羅場な状況の桂馬。

 布団の中に隠されていた歩美だが…
汗だくあゆみん

 これは…うん。すごく、何と言うか(ry
 しかし歩美好きの僕にとってはこれはやはりいいね。うん。もう、なんて言えばいいのだか…

 一方のちひろ。今日はエルシィに用があって来ただけと言っていたが、どうやら本当のところはそれだけではないようで。
 この前の楽器屋で聞かせた曲の続きができてそれを聞かせに来たのがどうやら本当の目的。
ちひろの歌

 桂馬の反応から察するに、決して悪い曲ではなく、むしろかなりよかった感じ。聞いて¥みたい期はするな。

 そして、ちひろが帰ることに。ちひろに対してはかなりいい感じだが、歩美に対してフォローを入れようとすると…
布団の中に隠れ続けた結果

 ずっと布団の中にいて、しかも暖房をつけられたせいでのぼせてて。
 でもこの歩美についてはもう何も言わなくても分かってもらえると。

 しかし、歩美に対してフォローをしようとした時、ドア越しにちひろが―――
突然の、告白

 ここに来て、衝撃の告白。
 果たして、これからどのように展開していくのか。女神は歩美か、ちひろか。


JUGEMテーマ:神のみぞ知るセカイ
 

室伏選手、世界陸上で見事金メダル!

 室伏選手が韓国テグで開催されている世界陸上のハンマー投げで見事金メダル獲得!
 6投の全てが今季のシーズンベストで、しかも4投が80m越えとかマジで興奮した!

 そして驚いたのが、室伏選手にとってこれが世界陸上で初めての金メダルだったということ。室伏選手の事だから、とっくの昔に金メダルを取ってるものだと思っていたよ。取っていたのはオリンピックでか。
 しかも、これが世界陸上のハンマー投げで最年長金メダルなんだって?ますますすごいや。

 元々陸上、特にトラック競技で強さを見せれない日本勢だけど、室伏選手が金メダルを取ってくれたし、他の日本人選手も短距離で準決勝に初出場してくれたりと、今回は躍動してくれてるみたい!
 このまま、日本陸上界が活性化してくれると嬉しいな。


JUGEMテーマ:スポーツ
 

やる前から批判してたら何も始まらないじゃないか

 今日、新しい民主党の代表、そして菅総理退陣の後の新総理を決定するという重大な民主党代表選挙があった。

 結果はみなさんご存じの通り、野田財務大臣が新代表に選出されました。

 僕は、この結果は予想してたし、ベターな選択だと思った。前原さんは献金問題があったし、海江田さんだと小沢さんの色が濃く、マニフェストの問題でまた野党とこじれそうだったし。

 しかしこの代表選が終わった途端、「日本オワタ」とかの声が聞かれたのは少し残念だったかな。誰が何と言おうと、多分この人が次の総理になるんだし、期待まではしなくても少しは見守ってもいいんじゃないかな?批判なら、その時でもできるし。

 って、僕も自分に都合が悪い時はすぐに批判をしちゃうんだろうな。見守るだけの度量は身につけないと。


 とりあえず、野田さんには期待しています。増税されちゃうのはまあ仕方ないけど、代わりに日本を立て直してください。
 野田さんに頑張ってもらわないと民主党どころか日本もダメになってしまうから。ドジョウの精神で、党内、党外関係もノーサイドで頑張ってください。


JUGEMテーマ:政治
 

ボルト失格とか

 今日の世界陸上、ボルトが出る100m決勝ということでテレビて見ていたんだけど、まさかそのボルトがフライングで失格になってしまうとはね。
 僕はボルトが負けるならフライングくらいだろうと思っていたけれど、まさかそれが本当になってしまうとはね。やはりボルトも人の子だったってことか。

 でも、まだ200mが残っているからボルトはそこできっちり取り返してくれるよね?


 今回は、世界陸上では初のフライング1発失格の制度導入らしいけど、これが本当に大きなドラマを引き起こしたね。
 この制度って、わざとフライングをして(2回目以降のフライングは誰であろうと失格)プレッシャーをかけようとする選手が出てきたのが原因でしょ?(違ったらごめんなさい)


 あ、スポーツといえばもう一つ、ヤクルト。これ、阪神に対する苦手意識どうにかならないものか…このままだと、優勝どころかクライマックスもままならないぞ、マジで。


JUGEMテーマ:スポーツ
 

劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTHを見てきた!

 今日、ネギハヤを見に行ってきた!
劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH

 まず言っておくが、ネギまについてはあえて何も言わん。よく知らないし、言おうと思えば何とでもいえてしまいそうだから…


 ハヤテは、本気でよかった。元々涙もろい僕だけど、本気で泣いてしまった。
 そして、衛星中継で舞台挨拶を見てきたけど、これは長かった…だって、ネギハヤ合わせて総勢31名だよ…(ネギま27名、ハヤテ4名)
 ネギま側がとりあえず多くて長くて長くて…でも、その分面白くはあったんだけどね。ちなみに1時間15分かかりました。


 以下、ネタばれにならない程度に散文的な感想。

 内容は、ハヤテとナギの絆を確認するような物語。だから泣いたんだけどね。ハヤテが本気で優しくてかっこよかった。
 さりげなくこれからの本編に関するネタばれがあったね。そのネタばれをもとに、これからの本編を予想するのが面白いかも。

 1時間の映画の中で、感動的なシーンもあったけど、『ハヤテのごとく!』らしさのコミカルさ、パロディネタも満載で色々と満足できた。
 畑先生、このストーリーはさすがです。

 ヒナギクもばっちり活躍してて、デレるシーンも、そしてカッコよさの方でも見せ場があって満足だった。
 そしてヒナギクにはもう一つの見どころ、お風呂場のシーンが…w

 あと、生徒会3人娘も全力で活躍?してて、コミカルで面白かったな〜なかなか素晴らしいキレだった。この3人、思っていた以上に活躍してたな。

 マリアさんのツインテールェ…マリアさんの、新たな一面?w

 あと、新キャラの(本編にもそのうち出てくると思う)カユラのキャラは結構好きだ。ルカも含めて絡んでくると面白くなってきそうだな。

 最初、キービジュアル第1弾が出てきたときは不安になったりしたんだけど、終わってみればマングローブはいい仕事をしたよ。作画は、ちょっと原作と比べたら丸くなってる印象もしたけど、今までの中で一番原作絵に近かったかもしれない。特に色彩が。
 小森監督、ありがとうございました!畑先生、ありがとうございました!


 本当に、見に行く価値はある映画だと思う。
 でも、公開してる劇場が少ないのは問題だよね…
 だから、見に行けない人はこの映画のノベライズを読むといいんじゃないかな?




JUGEMテーマ:ハヤテのごとく
 

再試終わった!

 再試は1科目だけだったから、再試も今日で終わり!

 まだ僕の友人で再試が残っている人はいるけど、その人は頑張ってください。


 これで、休息できる!と言いたいところだけど、講義が9月頭(2日)から始まっちゃうんだよな…休息できても、まさにつかの間。

 でも、ハヤテの映画を見に行ったりはするよ!


 講義の準備もしなきゃ…


JUGEMテーマ:日記・一般
 

明日は試験ですが、

 今日、一体何をしていたんだろう…振り返るのが怖い…

 まあ、確かに以前からちまちまとやってきてはいるのでそこまで大ピンチ!というわけではないけれど、それでもモチベーションが上がってないというか…
 このままじゃまずい気はしています。だから、今から勉強頑張るよ…


JUGEMテーマ:日記・一般
 

神のみぞ知るセカイFLAG154「PLAY THE GAME」修羅場へ!でも、桂馬なら乗り切れそうな気がするw

 歩美のお見舞いイベントの続き。言ってしまえば今回も俺得な歩美回w

 桂馬は、この絶好のチャンスを生かすために歩美の好感度をMAXにするために動き出す。
お見舞いイベント

 と、そこへ思わぬ来客が!
予想通りの展開w

 まあ、予想通りwちひろの登場。しかも、バカな亮がちひろを部屋に入れてしまう…

 そこで、桂馬は歩美を自分のいる布団の中に隠すことに。桂馬、なんてうらやま…ゲフンゲフン。
 つまり、こんな状況↓
この状況、どう脱する!?

 ばれたら色々と終わってしまうなこの状況wwwでも、桂馬なら結果的にうまくまとめてしまうような気がするんだよなw

 ここの桂馬の乗り越え方に期待だ。


 あ、歩美のかわいさはぜひ本誌を買って堪能して下さい。正直ここでは書ききれないから!


JUGEMテーマ:神のみぞ知るセカイ
 

今週のハヤテのごとく!第333話「特別な何か」同人誌制作もついに佳境へ―――

 今週は映画公開直前ということで巻頭カラー!

 ナギはルカのライブを見て、自分とは違う何かを持ってる事を感づいた。しかも、その差は圧倒的で、歴然。

 ただ、そんなルカも漫画のレベルではほぼ同等。そこにナギは、ある種の安心感というかを得ていたのかな?

圧倒的な才能を持つ相手と、自分との接点

 だから、同人誌を一緒に描こうと、そして内心では超えてやろうと思っていた。


 一方、ルカの陣営はというと、ヒナギクの教育によりルカのまんがの面白さは格段に向上していた。
 ヒナギクの取った方法は、いわゆる基礎固め。ヒナギクの考えるまんがの基礎、それは「誰でも読める」事。

 その的確なアドバイスのおかげで、ルカのまんがのおもしろさは的確に向上していた。

 そしてそのヒナギクの企みは、
ヒナギクの教育ともくろみ
 つまりは、成功体験をさせること。しかもさらに何かを考えているようで…一体次はどんな策を打ってくるんだろうな。

 ナギの方は、千桜が同人誌の売りサイトを見て、ナギと口論していた。
 そして、最終的にナギから出た言葉、それが―――
何かをつかみたいナギ。焦り?
 スターとして、圧倒的な力を持つルカに対する内心の劣等感。そして、だからこそ何かしらで超えたいという焦り。

 ただ、こんな方法で部数では勝ったとしても本当に買ったと言えるのだろうか…売れなくとも、誰かの心の中に残り続ける物が良作だと思うのだが…


 何はともあれ、舞台は決着の場へ!
結果はここで――― 



 あ、ハヤテ関連のCDが今日と来週の水曜日に発売されます。ルカの曲、思いのほかよかった…!



JUGEMテーマ:ハヤテのごとく
 


PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2011 >>

Twitter

神のみぞ知るセカイアニメ公式サイト

アクセスカウンター

東京ヤクルトスワローズ

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ハヤテのごとく!第338話「毎日コツコツ続ける事が大事」 赤点を避けるための戦いの物語。
    ハヤテのごとく
  • 今週のハヤテのごとく!感想「王の帰還」
    痛快TVスカッとジャパン 小宮有紗
  • 今週のハヤテのごとく!感想「王の帰還」
    ハヤテのごとく
  • 今週のハヤテのごとく!「やらかしちゃった後に」
    砂川陽香
  • ハヤテのごとく!26巻とハレルヤオーバードライブ!3巻
    長友佑都
  • ハヤテのごとく!26巻とハレルヤオーバードライブ!3巻
    内海賢二
  • 神のみぞ知るセカイFLAG161「脱出」 ハクアの新たなる船出
    塚田まなみ
  • 今週のハヤテのごとく!感想「喫茶店とかでネームを描いてると婚活している人によく会います」
    石田崚真
  • 今週のハヤテのごとく!感想「喫茶店とかでネームを描いてると婚活している人によく会います」
    石田崚真
  • ハヤテのごとく!第339話「1円に泣いたり笑ったり」 ナギと名言
    小澤陽子

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM