スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.01.15 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

学祭と、明日の事

 学祭に行ってきた。といっても、目的は島田秀平さんのトークショーを見に行くのが目的だったのだけれど。

 そのトークショー、告知が今一つだったせいなのか、入りもあまりよくなく…
 でも、おかげで少しだけ手相を見てもらえた!なんだか、旅行線とか言って、生命線が外側(小指側)にわかれている線があるらしい。
 この線は、家から離れてすることがうまくいくという傾向にあるらしく、まさに一人暮らしをしている僕にはピッタリな線!?
 手相って、完全に信じるのもどうかとは思うけれど、これで自信をつけられたり、励まされたりすればそれはいいんじゃないかな?

 学祭は、正直これしかまともに見てないや…この後に行ったポケモンセンタートーキョーの印象の方が強いし(笑)

 そして、明日はYUIの日本武道館HOTEL IN THE SUN(ライブ)に行くのだ!初めてのライブ参加、本当に楽しみだなぁ…
 ただ、座席を確認したところ、2階席の、それもM列ということで、遠っ!正直ほとんど見えないかもね。でも、雰囲気だけでも十分楽しんでくるよ!


JUGEMテーマ:日記・一般
 

台風

 台風、結局関東に直撃はしなかったね。しかも今僕が住んでいるところは、神奈川県の内陸部だから、あまり雨が酷いとか、風がとても怖いとかいう感じは受けなかったな…今はもう何となく収まってきた印象を受けるし。

 しかし、この台風がもたらした雨で、僕は結局今日の学祭に行かなかった…
 別に役とかないから行かなくても問題はないのだけれど、ジャグリング部の友達がパフォーマンスをするのが今日だったんだよ…
 雨を見て、行く気がなくなってしまったんだよ…見れなくて、ごめん。

 とりあえず、明日は学祭に行ってみるつもり。雨がやんでいるといいな…


JUGEMテーマ:日記・一般
 

今日は休みだった

 今日は学祭の準備のために休みだった。実を言うと、僕らの金曜日授業は2つのキャンパスが絡んできているから、来週も休み(笑)

 しかも、学祭にほとんど関与していないという学生としてダメな僕は今日も、来週の金曜日も完全に休みだったりするわけで。

 結局1日少し外に出たもののほとんどグダグダ。

 しかし、その事に関する天罰なのか、久々に部屋の中で黒い例のGを見つけたわけでして。
 もちろん見つけ次第殺処分はしましたが、これでしばらくの間はやつの影におびえなければいけないわけで…嫌だなぁ…

 しかも、こたつなんかを作っているものだから、その中に紛れ込んでいないかが怖い!

 嫌だなぁ…

 Gホイホイでも買ってこようか…


JUGEMテーマ:日記・一般
 

2010年プロ野球ドラフト会議

 今日はプロ野球のドラフト会議があった。今年は早大の斎藤・大石・福井、中京大の澤村など、非常に大型新人のそろった、近年まれにみるドラフトだった。

 ヤクルトは、かねてからの公言通り斎藤を指名。ロッテ、ソフトバンク、日ハムとの抽選になるが…
 日ハムが斎藤との交渉権を確認してしまう…うーん、残念…
 といっても、僕の中での斎藤の評価はそれほど高くなかったから、それほどの失望感はなかったんだけど…

 ショックだったのは、その次も抽選になって、それも外れてしまった事。

 まあでも、もう1度あった抽選ではあたりを引いて、高校生No.1という呼び声が高い山田を指名できたことはよかったかな。

 ヤクルトはその後に着々と指名を進め、ドラフトでは6人育成ドラフトでは3人を指名。

 しかし、こんな事を言っては失礼だが、正直全く知らないような選手が指名されていって…かろうじて知っているのがドラフト1位の山田と、育成ドラフト3位の佐藤貴規(由規の弟)くらい…だから、このドラフトの成果については全くと言っていいほどわからないけど、スカウトの目を信じたいと思う。
 そして、この指名された選手が将来のヤクルトを担うような選手になってくれることを期待している。

 しかし、ついに僕より年下のプロ野球選手が誕生するんだ…


JUGEMテーマ:スポーツ

アニメ神のみぞ知るセカイFRAG 4.0「今そこにある聖戦」

 正直、本気でこの話だけで1話できるとは思ってなかったよ…

 「どうせAパートで終わって、Bパートで何か別の事をやっるんでしょ?」と思っていた僕が馬鹿だった…まさかスタッフがこれほどまでにこの話に情熱を傾け、これほどまでに素晴らしいクオリティに仕上げてくるとは…

 この話、本編とは全くと言っていいほど関係ないけど、桂木桂馬という人間を知るためにはちょうどいい、というかこれほど適した話はないんじゃないかな?オタメガネという影に隠れている、真摯さ、ひたむきさ、優しさ、思いやり…

 しかし、そんな事が裏にあったかもしれないけど、今回はスタッフマジで真剣になり過ぎ!誰がこの話をここまで詳しく、コミカルに描くことを予想した?そしてEDもこの話専用に作る事を予想した?
 まあ、とりあえず神回だったわ・・・

 来週からはいよいよかのんちゃんだ!原作では大変な目にあっているけれど、アニメではきっと精一杯のかわいさを見せてくれるでしょう!


JUGEMテーマ:神のみぞ知るセカイ
 

今週のハヤテのごとく「ルネッサンス、情熱」

 まずは今週の表紙から。
今週の表紙。後ろには神のみの販売促進用ポスターが…

 伊澄さん…あのハイレベル、超難解な『子猫の一生』をサンデー編集部に持ち込んだというのか…?編集さんは一体どんなアドバイスをするのだろうか?そしてちゃっかり神のみのコミック販売促進ポスターが描いてあるというね(笑)

 さて本編。

 いよいよ裏で、法仙夜空が動き出した。
動き出した法仙夜空

 こんな怪しい術まで使う彼女の正体は?あと、「あの土地の秘密を守ってやるために…28代の写真を処分しに…」って言っていたけど、あの土地ってムラサキノヤカタの事だよね?一体どんな秘密が…第2の結果師になっちゃったりはしないよね?(笑)

 会場内では真泉君とナギが言い争いに。
売り言葉に買い言葉

 まさに売り言葉に買い言葉で次の販売促進会でどっちが100冊売れるかで勝負することになってしまった。
 しかし、この中でまんがに対する熱い魂が戻ってきたようで…
 そもそも熱い魂とは、
熱い魂とは
 ということらしい。「情熱や必死の思いは伝わり、面白いまんが描けるはず…」
 それはちょっと違うかもしれないけど、間違ってはいない。情熱がなければ何もできないのだから…

 そしてコスプレ会場では、謎のロボ(夜空が召喚?したもの)がハヤテを襲ってきて、その強さといったらあの馬鹿―――じゃなかった虎鉄君(原文ママ)を一撃で倒すほど。

 しかしイベント会場で暴力沙汰になったら最悪イベント時艇が中止になってしまい、ナギを悲しませてしまう。
 それを防ぐために執事がとった行動とは…?
会場を、お嬢様を守るために…

 もうこれは完全にメイドさんですね。といっても、本物のメイドさんを僕は知らないけど。(知ろうとも思わない)
 しっかし本当にハヤテの女装は板についてきたな(笑)そしてこの勝負の行方は…?


JUGEMテーマ:ハヤテのごとく
 

今週の神のみぞ知るセカイ「Look Back in Anger」

 エルシィをかのんちゃんの代役に立て、ハクアとコンビを組んで本格的に女神探しを始めた桂馬。

 目立たないようにエルシィになり済ますハクアだけど…
それはあなたが貧ny…
 大きいって、胸の部分が?それはあなたの胸が小s…
 そして、錯覚魔法をかけているのに制服に着替える必要はあるのだろうか?まあ、別にいいけど。

 女神探しに関しては、桂馬の見解は…
その根拠は…?

 その理由は、「2人が僕の攻略相手だったから、3人目も僕の攻略相手だ。ゲームの歴史的には2人いれば3人目がいるという歴史は十分にある」という…
 いつまでたっても、桂馬は桂馬なんだね(笑)

 しかし、もう1つ理由も。
集められているだと?

 その根拠はあるらしい。ただ、まだ仮設の段階らしいけど…一体桂馬は何手先まで読んでいるんだろうな?ゲームのことしか考えていないようで、かなり奥深くまで考えているから…

 そして、女神探しの大きな足掛かりをかのんちゃんは残してくれたらしい。それは…
かのんちゃんの置きみやげ

 あの告白シーンによるこのうわさ。しかもいい感じに尾ひれもついて(笑)昨晩、桂馬の家はいたずら電話が止まらなかったらしいから…
 悪質ないたずらを受けるな…そしてまたモブ不良に襲われているしね(笑)
 まあ、確かに国民的アイドルと底辺ゴキブリのオタメガネの組み合わせなんて誰も信じられないし、許す事ができないんだろうな。

 しかし、このうわさが女神探しの助けになる理由とは…
その反応は、もしや?

こちらも怒ってますね。

 ↑今までの攻略女子のこの反応。もし、女神がいなければ記憶はなく、この事件はただのゴシップになるが、もし覚えていたらこの事件はとんでもない事件となり…
 ハクア曰く「かのんとつきあっているのに自分にも手を出した最低フタマタクズ男」になって、怒る。
その怒っているやつを探せば女神探しになるらしい。

 ただ、この方法が完全にうまくいくのか…記憶は消えたとしても、気持ちは消えない(心のスキマは埋まったまま)だから…理由は分からなくとも怒る可能性を大きく残しているから…

 本編とは関係ないけど、神のみの壁紙が少年サンデー公式ホームページからダウンロードできますよ!


JUGEMテーマ:神のみぞ知るセカイ
 

パソコンのネット接続が…

おかしくなって、パソコンからネットに繋げなくなった…これではハヤテと神のみの感想記事が書けない…

携帯で書く気はないし、何とかしないと…

 なんとか復旧しました!よかった…

 今から感想記事を書くよ!

夏が去り、冬がやってきた…

 今日はとても寒かった…もう12月並の気温で東北地方では雪が降ったんだって?ついこの間まで8月並の気温だった気が…

 感覚的に、秋がすぐ去って行った(もしくはこなかった)気がするんだよね…これも地球温暖化の影響なのだろうか?

 環境評論家でも何でもない僕は本当にこれが地球温暖化の影響なのかどうかはわからないけど、気候が変わってきているのは明らかだよね。この気候の変化がCO2によるものなのか氷河期などの地球自身によるものなのかもわからないけど…

 とりあえず、風邪をひかないように気をつけないとね。


JUGEMテーマ:日記・一般
 

狭く、深く…

  プロフィールのところにも書いてあるけど、僕の(主に趣味に関しての)特徴として、狭く、深く行くというのがある。

 これは、興味をもった物には(予算の都合がある限り)徹底的に詳しくなろうとするけど、興味のないものにはほとんど手を出さない、しかも興味を持つまでにはかなりのきっかけと時間がかかるという…

 これで、主に金銭面がなんとかなっているという面もあるけれど、ある事柄ではかなり詳しく語り合えるのに、多くの事では全く語り合えないどころか何を言っているのかすらわからないという始末で…
 しかもメジャーな作品も知らない事が多い(例:ガンダム、FF、ドラクエ、ハガレン、NARUTO、けいおん!etc...)のも痛手だったりする。

 しかし広く手を伸ばすと、学生で、深く行きがちの僕は破産してしまいそうな気がするし、浅く行く自信もないし・・・どうすればいいんだろうね?

 一番いいのは、この“深く”というのを学問の分野に生かす、ってことなんだけどね。それができれば苦労していない。


PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< October 2010 >>

Twitter

神のみぞ知るセカイアニメ公式サイト

アクセスカウンター

東京ヤクルトスワローズ

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ハヤテのごとく!第338話「毎日コツコツ続ける事が大事」 赤点を避けるための戦いの物語。
    ハヤテのごとく
  • 今週のハヤテのごとく!感想「王の帰還」
    痛快TVスカッとジャパン 小宮有紗
  • 今週のハヤテのごとく!感想「王の帰還」
    ハヤテのごとく
  • 今週のハヤテのごとく!「やらかしちゃった後に」
    砂川陽香
  • ハヤテのごとく!26巻とハレルヤオーバードライブ!3巻
    長友佑都
  • ハヤテのごとく!26巻とハレルヤオーバードライブ!3巻
    内海賢二
  • 神のみぞ知るセカイFLAG161「脱出」 ハクアの新たなる船出
    塚田まなみ
  • 今週のハヤテのごとく!感想「喫茶店とかでネームを描いてると婚活している人によく会います」
    石田崚真
  • 今週のハヤテのごとく!感想「喫茶店とかでネームを描いてると婚活している人によく会います」
    石田崚真
  • ハヤテのごとく!第339話「1円に泣いたり笑ったり」 ナギと名言
    小澤陽子

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM