スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.01.15 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

es.carの振り付け

 YUIの公式サイトを見たら、『es.car』の振り付けビデオがあった。振り付けはサビの部分だけだったんだけど、これって覚えたほうがいいんだよね?
 ライブに行く予定のある人は特に覚えたほうがいいんだよね?

 『es.car』の振り付け ※ビデオに直接リンクするので音が出ます


JUGEMテーマ:音楽
 

夏を制する者は受験を制するとかいうが、僕は決して制することができない

 8月ももうすぐ終わり。そこで、今までの自分と夏について考えてみようと思う。

 まあ、考えた結果はタイトルの通り。僕は夏、というか休みには徹底的にだらけてしまう。やろうと思っていることの半分もできるかできないかぐらいに。
 去年の受験失敗(国立大に落ちた)の原因の一端にはこれもあると思う。でも、それをわかっておきながら治せるような自分でないのが残念。治そうとしないだけかもしれないが…

 とりあえず、この長期休暇がある暑い夏に(エアコンがあるかもしれないが)勉強など、目標に向かって精一杯の努力をできる人はやる気や根性の面から言っても、受験に合格できる人なんだと思う。

 僕には休みがない方がいい。さらに暑いと、ますますだらけてしまう。どうしようもない奴だ。これが結論。


JUGEMテーマ:学問・学校
 

何を書けばいいんだろう…

  最近何もろくなことをしないでグダグダしrているから、書くことがない。
 強いて書くとすれば、マインスイーパーにはまっていることと、物理系の本(参考書ではない)がなかなか読み進まない事かな?

 マインスイーパーはなかなか難しい…最高レベルでの成功率は4パーセントくらいとか…低いよな…でもなかなか難しいんだよ?

 そして物理系の本は『エレガントな宇宙』ってタイトルの本なんだけど…面白いんだけど、超ひも理論について書かれているから、理解しながら読み進めなければいけない分読む速度が落ちるから…

 とりあえず記事にはなったな。

はやぶさ

 今日の『追跡A to Z』ではやぶさのことがやってた。宇宙探査船はやぶさは、日本で最も有名になった探査船だと思う。

 多くの報道にあった通り、はやぶさは多くの困難を乗り越えて地球に帰ってきた。カプセルの中の微粒子はイトカワのものである確率は低いかもしれないけれど、いとかわまで行って帰ってきたことが世界初の偉業。しかもそのドラマ性といったら空想なんて比にならないほど。事実は小説より奇なりとはよく言ったものだよ…

 そんな僕は、もちろんはやぶさが好き。JAXA相模原キャンパスが比較的近くにあったこともあって、もちろんプラネタリウムにはやぶさ映画を見に行ったし、JAXA相模原キャンパスの特別公開の日には見学しに行った。ついでにはやぶさTシャツなんかも持ってたり(笑)でも、カプセルはタイミングが悪くて見てないんだよな…

 最後にふと思った。はやぶさって、擬人化されてそうじゃない?(笑)


JUGEMテーマ:科学
 

民主党内のゴタゴタ

 みなさんご存じの通り、民主党は代表選挙に向けて盛り上がって来ています。小沢さんが出馬を決意、鳩山さんも支持をするとして、結果が分からない非常に白熱した選挙戦になっています。

 しかしこの代表選、国民は完全に置いてけぼりをくっている気がするんだよね…世論では、菅総理にそのまま続投してほしい、つまり菅さんに代表選を勝ってもらいたいと思っているはず。しかし、多くの報道によると、国会議員票は小沢さん有利らしい。

 この国民無視のゴタゴタを見ていると、今の日本の政治から関心がなくなってしまうかもしれない…とりあえず、かなりあきれてくる。

 そして、国会議員のみなさんは、いったい何を望んで小沢さんを支持するのだろうか?その手腕?野党とのパイプ?大連立?他にも上げることができると思うんだけど、起訴される可能性がある、グレーの人間を日本のトップに置くなんて信じられないな…僕としては、もちろん菅さんを応援しています。

 小沢さんが代表になったら民主党の支持を辞めるかもしれない。そうすると、どこを支持すればいいんだろうか…


JUGEMテーマ:政治
 

ポケモン:結局サトシは…

 今日のアニポケで、サトシはなんとかダークライは倒したものの、ラティアスに負けてしまった。「なにこのチート」なんて思っていたら、その微妙な流れのまま今日の話は終わってしまった。

 この意味のわからない展開についていけないでいると…ここからが本題。

 ポケットモンスター ベストウィッシュの主人公が結局サトシであることが発表されました!
結局サトシは次も主人公

 結局やっぱりサトシは外せないんだな…多くの人がサトシ降板だと思っていたから(僕も思っていた)、いい意味で裏切ってくれたな!

絵はだいぶ変わっているようだけどね。
絵はだいぶ変わった

 ちなみにダイパ最終回は9月9日だそうです。

 ポケットモンスター ベストウィッシュ公式ホームページ


JUGEMテーマ:ポケットモンスター ベストウイッシュ
 

今週の神のみぞ知るセカイ「マネキン」

 先週、いきなりキスをした場面で終わったわけですが、もちろんそんなので駆け魂が出るわけがなかった。
 しかも、このキスのせいで灯が「人間作りに役立てるため」どんどんキスを求めてくることに…完全に灯のペースになってしまったな。まあ、そのおかげかどうかはわからないけど「ロボット作り」は進んでいった…

 そんな中、灯の目的が「完全な人間」を作ることだということが明かされる。これにこだわるということは、何か過去にあって、それが原因で駆け魂が入ることになったのかな?
 そして理想の国の住人である桂木桂馬もキスぐらいで動揺する不完全な人間であるといって突き放した。そして最後になぜか帽子を脱ぎツインテールであることがわかったが…?

 そもそも完全な人間は人間なのか?神の部類に入ってしまいそうな気もするし、神でさえ完璧ではない気もする。それに、強い心を持ち悩むことのない奴なんてただの無関心・無感情になってしまいそうな気もするけど…完全な人間についてもっと書けそうな気もするけど、これくらいにしておく。


JUGEMテーマ:神のみぞ知るセカイ
 

今週のハヤテのごとく!「どこまでいってもハイエンドにはなれないが…」

 タマが入った段ボールがロケット花火で攻撃され、燃えたところからはじまった今週のハヤテのごとく!。ところで、どんな反射神経と動体視力をしていればロケット花火が取れるのハヤテ君?後ろに目でもある?

 そしてタマが逃げ出した。しかしトラが運動不足で走れないって…野生には戻れないなw

 そんなとき、ナギは千桜の部屋に行ってモンハンで遊ぼうとする。そこで見つけたほとばしった「エッジ系(千桜談)」の同人誌。その中で特に気にとめた『イルカ教師』、著者はもちろんルカですよね?

 場面は戻ってハヤテ。あやしい物音を聞き、そこには1人の少女が―――しかし犬の散歩をさせているだけだった。ハヤテが見知らぬ少女に謝っている時タマに怪しい影が近づいて―――
 今週はここまでだったけど、この少女、モブキャラにしてはしっかり書きこまれているよね?きっとモブじゃないんだな…最低でも京橋さん位の活躍はあるでしょう。そうじゃなきゃこのタイミングで出てこないしね。


JUGEMテーマ:ハヤテのごとく
 

Return to my home

 実家に帰ってきました。サークルの夏合宿と再試の申し込みが終わったので、また帰ってきた。
 予定では、3日の再試に向けて2日に神奈川へ。そしてクラス会が5日にあるので、そのクラス会が終わったらまた実家に来ます。そして後期の始業直前に神奈川へ。どんだけ実家が好きやねん…

 まあ、実家の方が楽だしね。グダグダできるし…
 あと、弟の家庭教師もしないといけないしね。


JUGEMテーマ:日記・一般
 

今週の神のみぞ知るセカイ「アンドロイドはチキンカツの夢を見るか?」

 開き直ってここも今週で行きます(笑)

 生物部でロボット(本人は人と言っているが)を作る駆け魂の持ち主、倉川灯攻略編第2話。
 エルシィが完全にヒト化&無用化しちゃっているけどそこはあえて気にしないでおく。

 若木先生がブログで「今回は短い」と言っていましたが、本気で短く終わっちゃいそうな展開。桂馬がロボットを人間にするのに必要なのは愛だと説き、いきなりキスをしてしまう。今週はそこまでなんだけど、このキスで灯の心のスキマが埋まったとは思えないし、そもそも愛が何なのか理解したとも思えないんだよね…
 神様は今後の展開を考えてこのルートを選んだのでしょう。次号か次々号かわからないけど、エンディングに期待するしかない。



JUGEMテーマ:神のみぞ知るセカイ
 


PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< August 2010 >>

Twitter

神のみぞ知るセカイアニメ公式サイト

アクセスカウンター

東京ヤクルトスワローズ

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ハヤテのごとく!第338話「毎日コツコツ続ける事が大事」 赤点を避けるための戦いの物語。
    ハヤテのごとく
  • 今週のハヤテのごとく!感想「王の帰還」
    痛快TVスカッとジャパン 小宮有紗
  • 今週のハヤテのごとく!感想「王の帰還」
    ハヤテのごとく
  • 今週のハヤテのごとく!「やらかしちゃった後に」
    砂川陽香
  • ハヤテのごとく!26巻とハレルヤオーバードライブ!3巻
    長友佑都
  • ハヤテのごとく!26巻とハレルヤオーバードライブ!3巻
    内海賢二
  • 神のみぞ知るセカイFLAG161「脱出」 ハクアの新たなる船出
    塚田まなみ
  • 今週のハヤテのごとく!感想「喫茶店とかでネームを描いてると婚活している人によく会います」
    石田崚真
  • 今週のハヤテのごとく!感想「喫茶店とかでネームを描いてると婚活している人によく会います」
    石田崚真
  • ハヤテのごとく!第339話「1円に泣いたり笑ったり」 ナギと名言
    小澤陽子

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM