

  • 2014.01.15 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

『咲-saki- 阿知賀編episode of side-A』 6話 次鋒&中堅戦。まともな麻雀したっていいじゃないか!

 まずは失点を取り返すべく姉の反撃!ドラゴンロードよりも幅は広い分、破壊力は劣るかもしれないけれどまだ確実に宥の方が戦いやすそうだよね。

 牌が偏るってのはばれる以外は基本利点だし。じゃなきゃ特殊能力として成立しないかw

 しかし暖かい牌(赤い牌)というのは面白い能力w

 取り合えず2位と3位に迫る事には成功する。


 そして中堅戦、憧の出番!

 憧の麻雀は速攻。鳴くことも躊躇せず、堅実に得点を積み重ねていく麻雀。

 一方、相対する千里山の制服を着せられたセーラは、大きい手を狙って行く。

 中堅戦はこの2人の独壇場に。得点はわずかにセーラに上を行かれるが、チームは2位に浮上!


 この中堅戦は至極まっとうな麻雀だった。でも、中堅戦って(部長は悪打ちだったけど)基本まともな気がするのは気のせい?まともな実力者があつまってる印象。

 この話の感想で、「このアニメはまともな麻雀したらいけないでしょ」とか言ってる人がいたけど、これには笑ったwww
 別に普通のマージャンしてもいいだろ!w見どこには欠けるかもしれないけどさw

 さて、2位抜けも可能とはいえ1位の千里山との差は広がる一方。次の灼はこの差を縮める事ができるのか?


 あと、千里山の人たちの関西弁何とかなりませんかね…


JUGEMテーマ:咲-Saki- 阿知賀編
 


  • 2014.01.15 Wednesday
  • -
  • 23:02
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
初めてコメントさせてもらいます♫
『Saki』毎週見ています(ゝω・´★)

今まで見た事が無いアニメで、楽しみに鑑賞しているのですが...

千里山のチームの台詞、余りにも酷過ぎていらだちましたね!
結構、この事はtwitterでも叩かれていますが、ドラマやアニメで、下手な方言聞くと、がっかりしますね...
  • mii
  • 2012/05/23 12:47 PM
>>miiさん
コメントありがとうございます!

僕は関西人ではないので違和感程度ですが、実際に関西の方が聞くともっとひどく感じてしまうんでしょうね…
言葉の、特にイントネーションはしっかりしてもらいたいものです
  • キノカノ
  • 2012/05/29 11:24 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Twitter

神のみぞ知るセカイアニメ公式サイト

アクセスカウンター

東京ヤクルトスワローズ

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 明けましておめでとうございます
    t_dragon_2000
  • 神のみぞ知るセカイFLAG189「初めて恋をした記憶」 女神編完結!大…団…円…?
    キノカノ
  • 神のみぞ知るセカイFLAG189「初めて恋をした記憶」 女神編完結!大…団…円…?
    H
  • 『咲-saki- 阿知賀編episode of side-A』 6話 次鋒&中堅戦。まともな麻雀したっていいじゃないか!
    キノカノ
  • 『咲-saki- 阿知賀編episode of side-A』 6話 次鋒&中堅戦。まともな麻雀したっていいじゃないか!
    mii
  • 神のみぞ知るセカイFLAG186「ff(フォルテッシモ)」 渾身の!
    履歴書の職歴
  • 神のみぞ知るセカイFLAG175「RIOT」感想 そこに現れたのは―――
    キノカノ
  • 神のみぞ知るセカイFLAG175「RIOT」感想 そこに現れたのは―――
    KID
  • 神のみぞ知るセカイFLAG167「ゴズ」 こんな展開になることを誰が予想できただろうか!まさかの…
    Cropse
  • 暗記
    キノカノ

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM