スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.01.15 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

アニメ モーレツ宇宙海賊 16話『初仕事!白凰海賊団』

 無事超光速跳躍を成し遂げたヨット部。

 チアキにうながされて部茉莉香は部屋割をさせられ、そして就寝。

 はじめの当直はリン部長だが、どこかと通信するという、怪しい行為を…
 そしてそれを見かけるグリュンヒルデ…

 翌朝。ものも見事に茉莉香は寝坊w本当にスイッチが入るまでは、というか入る前と後では人が完全に違う感じもするなw


 起きた茉莉香は、船長服に着替え、“お仕事”の説明。

 ところどころ成長を見せ、茉莉香に的確な意見もするヨット部だが、仕事の内容を話すと不安を見せる。

 だがまさに乗りかかった船。船長茉莉香は半ば無理矢理に頼み、その決意にリン部長以下つき従う。


 そしていざ海賊行為へ!多少(というかかなり)グダグダだったけれど、茉莉香船長とその愉快な仲間達(コスプレ集団)はプリンセスアプリコット号へ乗り込み、海賊行為を果たす。

 ちなみに、コスプレはマミが作ったらしいw


 無事終えた一団は、相手から感謝の言葉もかけられ弁天丸へ帰還。

 これで無事全ての任務を終えた…と思いきやまだ残る問題がひとつ。

 それは…謎の行動をするリン部長。

 グリュンヒルデの話も聞き、直接問いただすことに。

 そして、その場でリン部長から依頼を受ける。
 それは…前部長であるジェニー・ドリトルを誘拐してほしいというものだった…


 という引き際。

 引き際最高だよ!続きが気になってしょうがない…

 予告を見る限り、ジェニーはどこかの名家と政略結婚させられる所だったのかな?それを見かねたリンが誘拐を企画し…ってことか。

 しかしこのメンツだからできることとはいえ、このメンツでよく挑む気に…


 今回の話では、いつも簡単にこなしているように見える海賊の営業がいかに大変で、そして弁天丸クルーがいかに優れているかを示す回でもあったな。

 そしてマミの頑張りも現れる回だったw全員分の服を作っちゃうとかw
 どうやってサイズを調べたのかは聞かないでおこう…


JUGEMテーマ:モーレツ宇宙海賊
 

スポンサーサイト

  • 2014.01.15 Wednesday
  • -
  • 23:10
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
みんなで、カレー食べる。マリカ:とりあえず何とかなってよかった。:ハラマキ、料理上手だよね。:明日から練習をしないと。今日はやることないわよね。 チア:あるわよ。部屋割...
  • ぺろぺろキャンディー
  • 2012/09/23 7:34 PM

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Twitter

神のみぞ知るセカイアニメ公式サイト

アクセスカウンター

東京ヤクルトスワローズ

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ハヤテのごとく!第338話「毎日コツコツ続ける事が大事」 赤点を避けるための戦いの物語。
    ハヤテのごとく
  • 今週のハヤテのごとく!感想「王の帰還」
    痛快TVスカッとジャパン 小宮有紗
  • 今週のハヤテのごとく!感想「王の帰還」
    ハヤテのごとく
  • 今週のハヤテのごとく!「やらかしちゃった後に」
    砂川陽香
  • ハヤテのごとく!26巻とハレルヤオーバードライブ!3巻
    長友佑都
  • ハヤテのごとく!26巻とハレルヤオーバードライブ!3巻
    内海賢二
  • 神のみぞ知るセカイFLAG161「脱出」 ハクアの新たなる船出
    塚田まなみ
  • 今週のハヤテのごとく!感想「喫茶店とかでネームを描いてると婚活している人によく会います」
    石田崚真
  • 今週のハヤテのごとく!感想「喫茶店とかでネームを描いてると婚活している人によく会います」
    石田崚真
  • ハヤテのごとく!第339話「1円に泣いたり笑ったり」 ナギと名言
    小澤陽子

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM