スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.01.15 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

アニメ『モーレツ宇宙海賊』 第6話 「茉莉香、初仕事をする」感想

 OPに慣れてきてしまった…


 ついに茉莉香が宇宙海賊船の船長になることを決断した。

 その翌日、プールへ行こうとする茉莉香とマミの元に弁天丸の皆さん…茉莉香は拉致されてしまいます。水着回がなくなったw

 拉致された茉莉香に待っていたものが署名と捺印、そしてお役所回り。そうして、無事私掠船免状を獲得!

 しかし、その私掠船免状には期限が。その期限は50日、ということで早速訓練開始!コンピュータシュミレーションに電子戦に航法、格闘技、歴史、さらにプラモ作り!?
 格闘技の先生はシュニッツァーだけど、投げれるわけないじゃんw

 途中からチアキが加わり、訓練もさらに進む。

 そしていよいよ、本番の海賊行為へ!しかしそこから聞こえる言葉は「剣舞」「仕込み」など…って、海賊行為ですることっていったい?

 乗っ取られた船の乗客もむしろ海賊が現れたことに対し喜んでいるみたいだし…
 そこに茉莉香が乗り込んで、仕込みのために先に乗り込んでいたケインと剣で勝負、見事台本通り(?)に勝利する。
 略奪された金品は保険会社から補償されるらしいし、これは海賊行為が見られる乗客と金品が得られる海賊と保険の必要性を訴えれる保険会社の間でのwinwinな関係かな?w

 そんなこんなで、本番も無事終了。茉莉香は船長室で眠りにつき、チアキはあいさつなしにバルバルーサへ帰っていく。

 今までとは一転、物語が一気に加速していった印象。一連の海賊の“仕事”を紹介するのが目的だったのかな?
 
 そして今回の部分はいわゆる海賊の仕事の中で一番表舞台で、一番派手な部分なんだろうな…しかし、周りの反応とか見てるとなんとなく拍子抜けな感じもw
 でもメインは確かにこのような行動かもしれないけれど、もう少し裏の仕事や激しい戦闘行為もあるんだろうな。

 次回はそんな部分が描かれるみたい。

JUGEMテーマ:モーレツ宇宙海賊
 

スポンサーサイト

  • 2014.01.15 Wednesday
  • -
  • 23:35
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
マリカが、署名させられる。ミーサ:お役所全部まわるからね。 :50日以内に仕事をしないと免状が無効になっちゃうの。リリカ:行っておいで。〓弁天丸さっそく、攻撃を受ける。...
  • ぺろぺろキャンディー
  • 2012/07/05 4:09 PM

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Twitter

神のみぞ知るセカイアニメ公式サイト

アクセスカウンター

東京ヤクルトスワローズ

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ハヤテのごとく!第338話「毎日コツコツ続ける事が大事」 赤点を避けるための戦いの物語。
    ハヤテのごとく
  • 今週のハヤテのごとく!感想「王の帰還」
    痛快TVスカッとジャパン 小宮有紗
  • 今週のハヤテのごとく!感想「王の帰還」
    ハヤテのごとく
  • 今週のハヤテのごとく!「やらかしちゃった後に」
    砂川陽香
  • ハヤテのごとく!26巻とハレルヤオーバードライブ!3巻
    長友佑都
  • ハヤテのごとく!26巻とハレルヤオーバードライブ!3巻
    内海賢二
  • 神のみぞ知るセカイFLAG161「脱出」 ハクアの新たなる船出
    塚田まなみ
  • 今週のハヤテのごとく!感想「喫茶店とかでネームを描いてると婚活している人によく会います」
    石田崚真
  • 今週のハヤテのごとく!感想「喫茶店とかでネームを描いてると婚活している人によく会います」
    石田崚真
  • ハヤテのごとく!第339話「1円に泣いたり笑ったり」 ナギと名言
    小澤陽子

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM