スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.01.15 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

アニメ神のみぞ知るセカイFLAG 7.0「Shining Star」

 かのん編最終回。

 この話を一言で言ってみると、原作を越えたといっても過言ではない、かな。

 原作では深く語られる事がなかったCitronの話など(そもそもCitronはおまけの四コマで登場したのだけれど)、かなりかのんのスキマの描写に肉付けがされていて、しかもそれが原作での良さを損なう事がないように組み立てられていて本当によかったと思う。
 スキマが出た後、楽屋に戻るかのんがCitronのメンバーだった2人からの花に気付いたエピソードは、本当にグッときたよ。

 それに、若木先生作詞の『らぶこーる』がかなりいい場面で使われていて感動したし、やはり歌が付くというのは大きなアドバンテージだと思う。しかも、それがしっかりと生かされていた。だから、原作を越えたというのはある意味当然かもしれない。その“当然”を成し遂げた脚本、曲、その他が本当に素晴らしいのだと思う。

 あと、桂馬の最後の一言「自ら輝くスターになったんだ」のところが、原作でも好きだったんだけど、ますますこの場面が好きになったな。

 それに、かのん役の東山奈央さんが、(単に僕が聞きなれただけかもしれないが)だんだんとうまくなっていった気がして、それがかのんちゃんの成長を見ているような気がして一つのアクセントにもなったのかな。

 何にせよ、本当にいい話だった。原作を越えた。原作を知っている人でも十分に楽しめたと思う。

 次回は「Coupling with with with with」。若木先生脚本。本当にがっつりと関わっているな…どんな話になるんだろうか?

スポンサーサイト

  • 2014.01.15 Wednesday
  • -
  • 02:57
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
二年前、シトロンの三人がホールで歌えるようになったらいいねという。ライムちゃんが安心してわたしについてきなさいいう。カノンさまは、チケットが即売で花もたくさんきてた。し...
  • ぺろぺろキャンディー
  • 2011/04/04 8:19 PM

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Twitter

神のみぞ知るセカイアニメ公式サイト

アクセスカウンター

東京ヤクルトスワローズ

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ハヤテのごとく!第338話「毎日コツコツ続ける事が大事」 赤点を避けるための戦いの物語。
    ハヤテのごとく
  • 今週のハヤテのごとく!感想「王の帰還」
    痛快TVスカッとジャパン 小宮有紗
  • 今週のハヤテのごとく!感想「王の帰還」
    ハヤテのごとく
  • 今週のハヤテのごとく!「やらかしちゃった後に」
    砂川陽香
  • ハヤテのごとく!26巻とハレルヤオーバードライブ!3巻
    長友佑都
  • ハヤテのごとく!26巻とハレルヤオーバードライブ!3巻
    内海賢二
  • 神のみぞ知るセカイFLAG161「脱出」 ハクアの新たなる船出
    塚田まなみ
  • 今週のハヤテのごとく!感想「喫茶店とかでネームを描いてると婚活している人によく会います」
    石田崚真
  • 今週のハヤテのごとく!感想「喫茶店とかでネームを描いてると婚活している人によく会います」
    石田崚真
  • ハヤテのごとく!第339話「1円に泣いたり笑ったり」 ナギと名言
    小澤陽子

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM