スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.01.15 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

プロ野球シーズン開幕も近いので…順位予想!

 間もなくシーズンも開幕するということなので、唐突に順位予想しちゃいたいと思います!

 まずはセ・リーグ!
1位東京ヤクルトスワローズ
2位読売ジャイアンツ
3位中日ドラゴンズ
4位阪神タイガース
5位横浜DeNAベイスターズ
6位広島東洋カープ

 1位は、期待を込めてヤクルト!そしてそのまま日本一へ!外野手争いで育った選手たちが軒並み活躍、ハタケ打点王!という夢を見た。怪我人なんてなかった。
 ガチで予想するとガチガチで巨人なんでしょ…本当は最下位って言いたかったけどさすがにそれは無理…
 3位は中日。オープン戦は死んだふりでしょ…?しかし、噛み合わせが悪ければ一気に最下位の可能性もあると思う。
 4位阪神は福留、西岡次第。それと抑えが何とかなればAクラスの可能性もあるかと。
 5位は大型補強のDeNA。まあ、これも期待を込めてですね。先発が少しでも耐えてくれれば十分上は狙えるかと。
 6位はカープ。DeNAが上に行くためにはどこかに犠牲になってもらわなければならず…ま、ほとんど戦力補強してないしね。

 とまあ、予想というより希望的観測論なわけですが…なにはともあれ、スワローズの優勝を切に願っています!


 続いてパ・リーグ!
1位福岡ソフトバンクホークス
2位埼玉西武ライオンズ
3位東北楽天ゴールデンイーグルス
4位北海道日本ハムファイターズ
5位千葉ロッテマリーンズ
6位オリックスバファローズ

 パはそこまで詳しくないので適当に…
 ソフトバンクは、WBCであのようなショックを受けた内川次第な気がする。ぜひあの悔しさをシーズンで…みたいな。
 西武は例のごとく中継ぎ次第。ショートはいいルーキーが出てきたみたいでそこに期待。中村の復帰はいつ?
 楽天は田中将ポスティング前の最終年?いつAクラス入りするのか?今でしょう!ってことでこの位置。田中以外の先発投手はどうなのか…則本とか。
 日ハム、吉川って開幕間に合うの?あと、糸井が抜けた穴と大引がどのような活躍をするか…
 ロッテは今日ヤクルトから移籍した川本の力で最下位脱出!川本の活躍に期待しています。
 オリックスは糸井の補強があったとはいえ先発陣が…金子は果たしてどのくらい怪我せずいられるのか?


 以上、完全に適当な順位予想でしたー。でも、こうなるといいな…特にセ・リーグの1位チーム。


JUGEMテーマ:野球
 

MLB開幕戦!マリナーズ対アスレチックス

 メジャーリーグが日本のプロ野球に先駆けて、ここ日本で開幕!

 この試合、本当にメジャーのレベルを見せつけられた。

 何よりも身体能力の違いを見せつけられた。ショートやサードの選手の肩。あれを見せつけられて、日本人内野手の成功はきついと思ったよ…

 そしてイチロー!この人は本当に役者だね…

 まさかの5打数4安打!内野安打が2本にセンター前が2本。しかも延長で貴重なタイムリーヒットを放つ!
 もう、これ以上ないってほどの凱旋だよね!

 そしてマリナーズが3−1で延長戦を制し見事勝利!
 
 マリナーズ単独首位だw

 そしてホームゲームなのにほとんど応援されていなかったアスレチックスがちょっとかわいそうだったw


 しかし、やっぱ野球っておもしれーな!

JUGEMテーマ:野球
 

箱根駅伝

 往路と復路、2日間見てました。
 父親の母校ということもあり、東海大学を応援していたけれど、結果はシード落ちの12位。残念…

 それにしてもこの大会は東洋大学が圧倒的過ぎた!往路、復路、総合ですべて大会新記録をマークするわ、4区から8区まで連続区間賞を取るわ、2位に大差をつけるわ…

 しかしこのチーム、柏原選手がいたからできたチームなんだろうな。
 しかしこの山の神、花澤香菜好きだとは知っていたけど『ハヤテのごとく!』ファンだったとは驚きだったな。畑先生のTwitterで知ったんだけどさ。

 その事実を知ってから(以前はチート過ぎてあまり面白くないと思っていた)柏原選手を応援するようになりましたw
 頑張れ!我らが期待の星!

 しかし、昨日山を登り終わってゴールした直後にへたり込みもせず仲間とハイタッチしているシーンにはド肝を脱がれたな…

JUGEMテーマ:スポーツ
 

ソフトバンクホークス日本一おめでとうございます!

 来年こそは東京ヤクルトスワローズ日本一を!!!

 しかし今シーズンのホークスは強かった。全球団からの勝ち越し、そして日本一。秋の風物詩も打ち破り、もう言うことなしでしょ!
 そしてオーナーの孫社長。胴上げまでされて、今日本一幸せな野球ファンなんじゃないのかな?あの姿を見ているとどうしてもただの野球好きのおっさんにしか見えなくて…w
 何にせよ、おめでとうございます!

 そして中日ドラゴンズ。セ・リーグの代表として恥じない試合をしてくれました。打てなかったけどw最後には力尽きる形だったけれど、非常に粘り強い形を見せてくれて全試合いい試合だった。ご苦労様でした。そして改めてセ・リーグ優勝おめでとうございます。
 来年はスワローズ優勝だけどね!怪我人?知らん!

 落合監督、お疲れ様でした。本当に名将だった。

JUGEMテーマ:野球
 

日本シリーズが本気で面白くなってきた件

 正直、ソフトバンクの4連勝だと思ってましたよ、ええ。

 ところがふたを開けてみたら驚き…敵地で中日が2連勝!これは全く予想外。しかも、2試合連続負け投手馬原とか…どちらも延長突入直後の登板での失点…これは完全に逆シリーズ男ですね…
 そして今までの原動力となった内川選手も完全に封じ込められ…これは何となくヤクルト対オリックスの日本シリーズで、イチロー対古田と言われたときの空気と似ている。

 さて、これで福岡を離れ次戦以降の舞台は名古屋へ。ナゴヤドームで圧倒的勝率を誇る中日ですが、果たしてすんなり行くのか?注目です。



 ヤクルトが絡んでないと気楽に見れる〜

JUGEMテーマ:野球
 

室伏選手、世界陸上で見事金メダル!

 室伏選手が韓国テグで開催されている世界陸上のハンマー投げで見事金メダル獲得!
 6投の全てが今季のシーズンベストで、しかも4投が80m越えとかマジで興奮した!

 そして驚いたのが、室伏選手にとってこれが世界陸上で初めての金メダルだったということ。室伏選手の事だから、とっくの昔に金メダルを取ってるものだと思っていたよ。取っていたのはオリンピックでか。
 しかも、これが世界陸上のハンマー投げで最年長金メダルなんだって?ますますすごいや。

 元々陸上、特にトラック競技で強さを見せれない日本勢だけど、室伏選手が金メダルを取ってくれたし、他の日本人選手も短距離で準決勝に初出場してくれたりと、今回は躍動してくれてるみたい!
 このまま、日本陸上界が活性化してくれると嬉しいな。


JUGEMテーマ:スポーツ
 

ボルト失格とか

 今日の世界陸上、ボルトが出る100m決勝ということでテレビて見ていたんだけど、まさかそのボルトがフライングで失格になってしまうとはね。
 僕はボルトが負けるならフライングくらいだろうと思っていたけれど、まさかそれが本当になってしまうとはね。やはりボルトも人の子だったってことか。

 でも、まだ200mが残っているからボルトはそこできっちり取り返してくれるよね?


 今回は、世界陸上では初のフライング1発失格の制度導入らしいけど、これが本当に大きなドラマを引き起こしたね。
 この制度って、わざとフライングをして(2回目以降のフライングは誰であろうと失格)プレッシャーをかけようとする選手が出てきたのが原因でしょ?(違ったらごめんなさい)


 あ、スポーツといえばもう一つ、ヤクルト。これ、阪神に対する苦手意識どうにかならないものか…このままだと、優勝どころかクライマックスもままならないぞ、マジで。


JUGEMテーマ:スポーツ
 

セ・リーグがバカを見る

 結局、野球の開幕がセ・パともに4月12日になりましたね。

 パ・リーグは元々12日開幕を宣言していたから別によかったものの、セ・リーグは開幕の延期はしない→3月29日開幕→セ・パ同時開幕と、混迷に混迷を重ねた結果でこうなってしまって…

 完全にセ・リーグはバカを見てます。世の中ではいろんな意見があるものの、大多数の意見ではセ・リーグ(特に某ナベツネ)が完全に悪者になってしまっています…
 僕も某ナベツネは(元からだけど)悪者と思っているけど…

 これだと、ただでさえ人気が下がっているセ・リーグがますます人気を落とし、人気が上がってきているパ・リーグの人気が上がる形に。
 それならまだしも、野球ファンそのものを止めてしまう人もいるんじゃないかな…

 先見の明がなかったとしか言いようがない…権力がもたらすものって、結局こうなの?



 さて、何はともあれ12日開幕になって、僕はよかったと思っています。



 ただし、ヤクルトファンである僕には開催球場の問題が…

 ナイターがないのはともかく、大学野球の関係でデーゲームも神宮でできない可能性が。
 関東に住んでいる僕は、神宮でヤクルトの応援をする事を楽しみにしていたので、応援できる機会が減るのが残念で…

 大学野球さん、ひょっと譲歩してくれない?(←勝手な意見)


JUGEMテーマ:野球
 

プロ野球の開幕時期について

 どうやらプロ野球では、セ・リーグの開幕が3月25日でほぼ決定しているみたいですね。

 しかし、この決定には選手会をはじめ、様々なところから反対され、挙句の果てには文科省からも苦言を呈される始末。
 都心では計画停電が起こっているというのにね。

 この決定にはナベツネの意思がかなり尊重されているという噂…


 ただ、「東北を活気づけるため」という言い訳は抜きにしても、確かにプロ野球関係で働いている人がいて、延期になるとその人たちが苦しむのも事実。チームの親会社にも多大な損失を与えることも。
 また、プロ野球選手は野球をするのが仕事なのに、この地震を言い訳に休んでいいのかという意見もある。



 そんな中、僕の意見はと言うと、基本的には25日の開幕には反対。選手もそんな精神状態じゃないだろうし、何より計画停電の中でナイターやドームでやるというのがおかしい。

 ただし、どうしても開幕するのなら、関東での試合は取りやめるor東京ドームを使わない・神宮、横浜スタジアムの照明は使わず全てデーゲーム(12時くらいに開始)・暗くなったらサスペンデットゲームにする、のどちらかの措置をとるなら僕は反対はしない。
 確かに、東京での経済活動を停滞させてはいけないとも思うしね…

 でも、そのように日程を組みかえることは大変だと思うので、やっぱり日程の調整のためにも開幕の延期が必要なんじゃないかな?
 計画停電は続くので上記のような措置は必要な気もするし…

 とりあえず、あと1週間での開幕は早すぎる気もする。ナベツネはどうして通常開幕にこだわるのだろうか?


JUGEMテーマ:野球
 

アジアカップを触りに

 今日は、文京区にある日本サッカーミュージアムに行ってきた。

 行った理由は…この前日本代表が勝ちとったアジアカップを直接触る事ができるから!

 そして行ってみたら…何と3時間待ち。

 とはいっても、十分想定はしていましたが。

 と、いうわけで、せっかく交通費もかけてきたのだから、3時間待ちましたよ。

 そして、実際に持ちました!
アジアカップ!

 意外と重かった。そしてその後調子に乗って頭上に掲げたりしました(笑)

 いい思い出になったな…

 ちなみにこのアジアカップに触れるのは明日まで。展示はその後もされるそうですが。

 せっかくの機会なのでもしよかったら行ってみてはいかがですか?


 この帰りに、神宮球場のバッティングセンターに余って80球ばかり打ってきました。空振りが多かったのは秘密だ(笑)

 久々のバッティングセンターだったので、手が痛くなった…明日筋肉痛確定かな?


 今日はサッカー→野球と充実した1日だった。

 世の中ではサッカーと野球のどっちがいいか比較されがちだけど、どっちもいいに決まってるじゃないか!





 どちらかといえば野球の方が好きだけど(←台無し)


JUGEMテーマ:スポーツ
 


PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Twitter

神のみぞ知るセカイアニメ公式サイト

アクセスカウンター

東京ヤクルトスワローズ

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 明けましておめでとうございます
    t_dragon_2000
  • 神のみぞ知るセカイFLAG189「初めて恋をした記憶」 女神編完結!大…団…円…?
    キノカノ
  • 神のみぞ知るセカイFLAG189「初めて恋をした記憶」 女神編完結!大…団…円…?
    H
  • 『咲-saki- 阿知賀編episode of side-A』 6話 次鋒&中堅戦。まともな麻雀したっていいじゃないか!
    キノカノ
  • 『咲-saki- 阿知賀編episode of side-A』 6話 次鋒&中堅戦。まともな麻雀したっていいじゃないか!
    mii
  • 神のみぞ知るセカイFLAG186「ff(フォルテッシモ)」 渾身の!
    履歴書の職歴
  • 神のみぞ知るセカイFLAG175「RIOT」感想 そこに現れたのは―――
    キノカノ
  • 神のみぞ知るセカイFLAG175「RIOT」感想 そこに現れたのは―――
    KID
  • 神のみぞ知るセカイFLAG167「ゴズ」 こんな展開になることを誰が予想できただろうか!まさかの…
    Cropse
  • 暗記
    キノカノ

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM