スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.01.15 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

それが声優!Ver.2.00(同人誌)

 先日、秋葉原に行ってとらのあなで買ってきました!

 『それが声優!Ver.2.00』!
それが声優!Ver.2.00

 原作あさのますみ、作画畑健二郎で作られ、コミケで発売された同人誌第2弾。

 今回も僕はコミケに参加できませんでしたが…(いまだに未参加)

 今作は限定版(クリアファイル付き)も委託販売されるという事でかってきました!まだ売ってるかな…


 内容は、声優3人(双葉、いちご、鈴)のWebラジオ始動編。ちょっとした裏話あり、笑いあり、そして挫折あり…

 あと、あさのますみさんのコラムもあったりと、内容が盛りだくさん!

 なかなか面白かったです。キャラ付けのくだりは特にねw


 まだ委託販売やとらのあなの通信販売で残ってるかな…?


JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 

今週は合併号のためサンデーはなし

 だよね?

 最近、大学の実習はあるわで曜日感覚も休みだという感覚も全くなくて…

 しかしサンデーが休みだとやっぱさみしいよね。


JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 

咲-saki- 阿知賀編のキャラソン!

 咲-saki-阿知賀編のキャラソン買いました!
Live A-Life

 憧の『Live A-Life』!

 え?これだけかって?もう1枚出てるんじゃないかって?

 主人公のキャラソン?主人公は怜でしょ?怜のキャラソンなんて出ないし…って主人公は阿知賀側か。

 玄のキャラソンは7月4日発売だしまだまだだよ…




 っていうのは冗談(ホントに?)で、こっちも。
YES!! READY to PLAY

 穏乃の『YES!! READY to PLAY』

 収録曲は、『YES!! READY to PLAY』が表題曲と『まじかる☆まーじゃん☆わーるど ver.穏乃』、そのInstrumentalの4曲。

 『Live A-Life』は表題曲と『まじかる☆まーじゃん☆わーるど ver.憧』、そのInstrumentalの4曲。

 ちなみに、『まじかる☆まーじゃん☆わーるど』はタイトルやサビこそ同じものの、中はそのキャラに合わせた歌詞に代わっていて、別の曲になっています。

 そしてそれぞれの表題曲。どちらもそれぞれのキャラがよく出てる曲ですが…

 特に穏乃の曲、自分で「そんでもってあたしも主人公」とか「穏やかなのは名前だけ」とか言っちゃってるしw

 曲としては憧のも好きなんだけど、インパクトは穏乃の方が上でしたwさすが主人公w


JUGEMテーマ:咲-Saki- 阿知賀編
 

今日は一日“アニソン”三昧Z

 本日、9時よりNHK-FMで「今日は一日“アニソン“三昧Z」をやっております!

 何と16時間生放送!非常に楽しみです!

 ちなみに、NHK-FMはPCからも聞けます。PCからは
http://www3.nhk.or.jp/netradio/
 ↑こちらから!

 ネットで聞けるとか、いい時代になったね〜…


 実は僕、アニソン三昧を聞くのはこれが初めて。しかも昔の曲はほとんど聞いたことがなく、最近の曲も狭くしか(ただし“深く”ではあるけど)知らないから、どんな曲が流れるか楽しみでなりません!


 16時間頑張るよ!


JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 

ゲッサン7月号発売

 ゲッサン7月号が発売になりました。
ゲッサン7月号

 あだち充先生の話題作「MIX」の2話(さらに1話も再掲載されています)、高田康太郎先生の「ハレルヤオーバードライブ!」、小川麻衣子先生の「ひとりぼっちの地球侵略」や、その他にもたくさんの面白いまんがが載っています。

 感想はのちほどアップします…


 あと、来月「ハレルヤオーバードライブ!」7巻と「ひとりぼっちの地球侵略」1巻が発売されるんだね。

 「神のみぞ知るセカイ」17+18巻画集付き限定版と、「銀の匙 Silver Spoon」4巻と合わせて出費…買うけどさww


JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 

ゲッサン6月号!

 あの名作『タッチ』の続編が連載開始されるという事で注目されている(小学館がプッシュしている)ゲッサン6月号。
ゲッサン6月号

 今まで買ってきたわけだし、もちろん買ってます。

 ただ、一応売り切れも警戒して発売日当日に買いましたがw


 それでは、特に好きな物の感想。

『MIX』
 表紙&巻頭カラー、注目の新連載。

 舞台は上杉兄弟が活躍した、あの明青学園。『タッチ』はそこまでしっかりと読んだわけじゃないからそれとはあまり絡めて話をする事ができないけれど、これを機に読み返してみるのもいいかもな…

 主役は、同じ誕生日の立花兄弟。同じ誕生日でも2人は双子ではないようで…

 とりあえず、これからこの話を『タッチ』とどのように絡めてくるのか、『タッチ』のファンとあまり知らない世代の人たち双方をどのように楽しませてくれるのか。非常に楽しみでなりません。


『ちろり』
 今回はいつもと比べて圧倒的にセリフが多い感じ。

 甘いビスキット(ビスケット)の香りは文明開化の証。

 この話は、何とも言えない空気というか、独特な雰囲気が好き。2人(今回は登場人物多めだけど)
が織りなすこのほんわかとしたのが。


『ハレルヤオーバードライブ』
 巻中カラー。部活の将来と部長の決意。

 ところでハレルヤオーバードライブってカラーが本当に多いよね。毎回カラーがあるんじゃね?くらいの印象。
 僕としてはそれはそれでもちろん嬉しいんだけど。

 楽しむために、途中からあえて上を目指さなくなった。だけど、みんなの後押しで部を残すために何とかすることを決める。

 部長が本当にいい味を出してるよね。以前の風貌のままだったらここまでの味は出なかったかも…w


『6のトリガー』
 ツバメの過去話。そして、多分最大で、唯一の理解者の―――死。

 これで完全に過去からの決別かな?多分、次回は始末をつけに行くと思う。
 ただ、油断し過ぎなんだよ…完全に死ぬのを確認するまでは気を許しちゃ…


『ひとりぼっちの地球侵略』
 これまた巻中カラー。連載3話目。

 地球を侵略することを誓った直後からの、何もない平坦な日常。
 彼女の元に行っても、ただ本を読むだけ。何となくそんなちょっと充実した“日常”に不安を感じた岬一は、秘密基地に招待される。

 「ひとりぼっち」だった大鳥にとって、岬一は初めてできた仲間。仲間というものは、ただそこにいるだけで素晴らしい。

 そんな事を認識させてくれた回だった。しかし地球侵略の具体的な方法も決まってないし、こんな日常が続いて行けばもちろんいいのだが敵(侵略してくる宇宙人)がいる以上きっとそんな訳にもいかず…

 平穏が続くのか、はたまた物語は展開していくのか。これからどうなってくのかが楽しみでなりません。


JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 

サンデーは休刊でした

 そういえば昨日は水曜日でしたね。

 GWということもありサンデーは休刊。

 サンデーでないと曜日感覚が全くなくなるのよ…

 しかも神のみは来週も休載と来た!前もこんな感じで2週連続ってことがあった気が…気のせい?

 いいところで2週もじらすとか、若木先生もやってくれるじゃないですかwこちらは待ちますよw


 あと、昨日は歩美の誕生日でした。実家にいて用事もあったから何もできなくて…本当に申し訳ない。

 これに関しては完全に失敗しちゃったな…あらかじめ用意しておかなきゃいけなかった。


JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 

理系の人々3

 1巻、2巻は持っていて、本屋でたまたま見かけたから買った『理系の人々3』。
理系の人々3

 自分が理系だから、どちらかというとあるある目線で見ていますw

 自分はSEとか工学系じゃないし、そもそも社会に出ていないからまだ分からないところもあるけど、ピンポイントで一致するところもあって思わず笑ってしまう。

 今回1番共感したところはノンアルコール飲料のところなんだよな…
 あと、思わず理屈で答えてしまうことも多々w

 文系の人々からはこの本はどう見えてるんだろうな…知り合いは基本理系だからものすごく気になるw


 理系の人々、大まかにはこんな感じで頑張ってますw


JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 

モーレツ宇宙海賊イメージソング『Black Holy』

 今週発売された『Black Holy』。
Black Holy

 もちろん買ってます。

 この曲はモーレツ宇宙海賊のイメージソングで、そして特殊エンディングの曲。

 だから何度この曲が通常のエンディングでいいと思った事かw


 イメージソングだけあって、収録曲2曲(『Black Holy』と『透明な夜空 〜瞬く星に包まれて〜』)ともにキーワードは宇宙。

 歌詞にある「聖なる宇宙の中に この身を投げて 答えを 迷いから はじきだす Black Holy」とは、まさに茉莉香の事だなと思ったり。
 茉莉香はこれから可能性になる全てを巻き込んで進化していけるのか…


JUGEMテーマ:モーレツ宇宙海賊
 

『銀の匙 Silver Spoon』3巻

 限定版は売り切れてしまったのか手に入りませんでしたが…
銀の匙 Silver Spoon 3巻

 マンガ大賞2012受賞作品、『銀の匙 Silver Spoon』の最新3巻が発売!

 前述の通り、銀のスプーン付き限定版は買えませんでしたが。


 話は、御影の家でのバイトから豚丼の肉を買う事を決意するまで。
 八軒は失敗をして、悩んで成長していくのです。

 しかし話は農業をフィーチャーしてるけどいたって普通の物語。

 必殺技は出てこないし、超常現象はないし…

 だけど、何でこんなに面白いんだろうな?

 作者の手腕によるところがやっぱり大きいのかな?

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 


PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Twitter

神のみぞ知るセカイアニメ公式サイト

アクセスカウンター

東京ヤクルトスワローズ

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 明けましておめでとうございます
    t_dragon_2000
  • 神のみぞ知るセカイFLAG189「初めて恋をした記憶」 女神編完結!大…団…円…?
    キノカノ
  • 神のみぞ知るセカイFLAG189「初めて恋をした記憶」 女神編完結!大…団…円…?
    H
  • 『咲-saki- 阿知賀編episode of side-A』 6話 次鋒&中堅戦。まともな麻雀したっていいじゃないか!
    キノカノ
  • 『咲-saki- 阿知賀編episode of side-A』 6話 次鋒&中堅戦。まともな麻雀したっていいじゃないか!
    mii
  • 神のみぞ知るセカイFLAG186「ff(フォルテッシモ)」 渾身の!
    履歴書の職歴
  • 神のみぞ知るセカイFLAG175「RIOT」感想 そこに現れたのは―――
    キノカノ
  • 神のみぞ知るセカイFLAG175「RIOT」感想 そこに現れたのは―――
    KID
  • 神のみぞ知るセカイFLAG167「ゴズ」 こんな展開になることを誰が予想できただろうか!まさかの…
    Cropse
  • 暗記
    キノカノ

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM