スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.01.15 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

【野球替え歌】バレバレ・バレンティン【東京ヤクルトスワローズ】

 昨日ここに書いた替え歌を、Twitterのフォロワーさんが早速動画にしてくれました!

 元ネタとなった歌詞はこちら
 動画を作成してくれたのは軍曹さん(@_dragonsworld)。

 完全に僕の想像を超えた、素晴らしい動画になっていました。ありがとうございます!

 ちなみにこの動画のトップに出ている雑コラを作ったのは私です…w


 そして、バレンティン選手、新記録おめでとうございます!


JUGEMテーマ:東京ヤクルトスワローズ


 

バレバレ・バレンティン 【バレバレ・バレンタイン替え歌】

球場前でココに 偶然遭遇サインねだり
スタンドに落ちるココの打球 やっぱり燕のヒーロー

勝敗そっちのけ 君の打球見つめる
いきなり目と目がゴッツンコ
(菅野の)意味深スマイルもしかして

バレバレ バレンティン バレバレ バレンティン
見透かされてる鯉心 どうしよう
アレコレ危険サイン アレコレ危険コース
日本で一番打ってるんです

球場打席の君に 投げてるライバルたち
グラウンドに残るココの打球 しょんぼりヒットだけど
黄昏歓声 打球空に浮かべて
入って みんなで呟いた
「ホームラン」って音がした

入れバレ バレンティン 入れバレ バレンティン
ココの決め顔 塁審にプレゼント
出た出たバレンティン 出た出た56号
日本で一番打ったんです

初ホームラン 眞下から
甘くて打球飛んじゃうよ

バレバレ バレンティン バレバレ バレンティン
見透かされてる配球 どうしよう
アレコレ危険サイン アレコレ危険コース
日本で一番打ってるんです



JUGEMテーマ:東京ヤクルトスワローズ


 

あれ、最近見に行った試合全然勝ってない?

 今日神宮球場に行ってきました。

 まあ、予告先発の時点で負ける覚悟はできてましたよ。でも、八木投手がいいピッチングをしてくれる事に期待しつつ…

 それに、八木投手のピッチングを1回見てみたかったっていうのも今回観戦しに行った理由。


 その八木投手ですが…緩急を使うピッチャーで、なるほど、ノーコンと言う噂通りの…

 一度崩れ始めるとどうしようもなくなってビッグイニングを作ってしまう、まさに先発時の増渕投手状態…

 またスワローズのノーコンの系譜に新たな名前が載ってしまうのか…ただ、今回の経験を生かしてさらなるステップアップを図ってもらいたい。


 あと、やっぱり最近中継ぎが悲惨な状態になってきたね…

 日高投手は一旦落として休養させた方がいいんじゃないかな?そうして再び活躍してもらえばいいかと。

 ただ、他にいないのも分かって入るのです…


 今が怪我人も多く一番苦しい時期。何とか乗り切ってもらいたいです。


 打線は今の調子を維持してください!


 ところで、僕はあまり見に行かない方がいいのかな…


JUGEMテーマ:東京ヤクルトスワローズ
 

交流戦最下位

 今日は内野自由席があったので見に行きましたが…

 最終的に、リーグ戦で勝てばいいだけの話。

 ここから、この結果を受け止めるかどうかは知らないけど選手たちには切り替えてもらって巻き返して行ってもらいたいところです。

 直接対決で勝てばいいのだから…


 今日の試合で1つだけ言わせてもらうと、5回裏のチャンスの場面で館山投手に代打を出すべきだったのでは…


JUGEMテーマ:東京ヤクルトスワローズ
 

牧田投手が

 すごく打ち辛そうでした。

 あの90キロ台で外野から見てるとスーッと行く感じの変化球、あれは何ですか?チェンジアップって事でいいの?
 あれが効果的に決まって特に右バッターのタイミングが合ってなかった気がする…


 ってわけで、神宮球場に行ってきました。

 結果は、負け。しかも最後の最後通り雨が降り、ずぶぬれになってしまう始末。その中断がなければもう少し違う結果になってた気もするんだよな…

 でも、松井淳選手のプロ入り初ホームランが見れた!左打者3人のうちの1人という事で期待はしていたけど、まさかホームランを打ってくれるとはね!


 残念ながら試合は負けてしまったんだけど、もちろん選手はしっかりやってくれてるし、色々あって面白かった。

 ただ、自分の隣で観戦していた人にすごいイライラした…ちょっと下プレーにも腹を立ってているようですぐに暴言を吐いていたし、8回では前の席(人は座ってなかった)をずっと蹴り続けていたり…

 あなたが応援してるのはもちろんチームであるのだろうけど、勝つために結果がどうであろうと選手たちが頑張ってるんですよ。だから暴言吐くなんて…

 せめて、球場では気持ちよく応援しましょうよ。終わったら言うのはまだいいとしても…


 最後に一言。9回ユウイチ選手が決めていれば全ては問題なかった。それだけです。


JUGEMテーマ:東京ヤクルトスワローズ
 

連敗明けに連勝!

 長かった連敗街道を抜けた次の試合。大事な大事なこの試合。

 こちらの先発はエースの石川投手!対するホークスの先発はこれまたエースの摂津投手。

 序盤、明らかに調子が悪そうな摂津投手から1点を先制。だが、その後の追加点はなかなかとれず…ただ、球数は投げさせる。

 石川投手は調子はよく見えたが、5回6回とそれぞれ1失点して逆転されてしまう。

 だが7回。ミレッジ選手の投手のエラーを誘うセーフティバント(これに、秋山監督が守備妨害の抗議に来たが覆らず)、そして野口選手のバスター成功で1・3塁、さらには川端選手の四球で満塁!

 今まで、全く満塁で打てなかった(確か21打席ぐらい連続無安打だった)けれど、畠山選手が見事逆転2点タイムリーヒット!

 さらにはフィルダースチョイスでまた満塁とすると、相川選手のタイムリー、田中浩康選手の犠牲フライ、藤本選手の四球で満塁から相手のバッテリエラーで1点、そしてミレッジ選手のタイムリー内野安打!

 この回、一挙6点を取ることに成功!

 そのまま石川投手が完投し勝利!見事連勝!


 石川投手もヒーローインタビューで言っていたけど、連敗はストップしたものの負けたらまた元に戻ってしまう。
 だから、この勝利は大きかった!

 チームの勢いも再び取り戻した感じ。このまま逆襲だ!


 ちなみにこの試合、ホークスのホームだったのでTOKYO MXで見ました。なんでヤクルトホームの中継はしないんだろう、TOKYOなのに…某テレビ局のせいですか?


JUGEMテーマ:東京ヤクルトスワローズ
 

連敗ストップ!

 ついに、悪夢のような10連敗がストップしました!!!

 これも盛り塩の効果かな?w


 畠山選手がついに打ったよ…!4番の活躍なしにこのチームの勝利はないから、これが復活劇であってほしい。このまま打ち続けてほしい!

 それに、満塁で久々にヒットが、それも満塁ホームランが出たよ!ミレッジ選手さすが!本当に最近のヤクルトの外国人選手ははずれがほとんどないな…!

 今まで、タイムリーが全然出なかった。でも、今日はたくさん出た。そして連敗を阻止した。
 これをきっかけに、連勝して借金を返済してほしいな…


JUGEMテーマ:東京ヤクルトスワローズ
 

燕の現状「ManruiPanicSerenade」

 かさむ連敗に、ちょっとネガらせて頂きます。

 それではお聞きください、「ManruiPanicSerenade」――――――

♪2桁まであと1敗
まんるーい All Right!!
無得点

大隣西口 釜田から藤岡
負け続ける 2週間
大量失点

打順の組み替えも 効果が出ない
貧打線で ドヤっと!
また0点だ

こっちでも(0!)
あっちでも(0!)
満塁でも 三凡でも
スコアに0が 乗っちゃって
せい! z-a-n-r-u-i 拙攻!
(まんるいぱにっくもいちど Here we Go!)

あの塁上を駆けまわって
奏でちゃってよ、東京音頭
掴もうチャンス0、0って
積み上がってく数 そう絶対

悲しくなってきちゃったね
くるくる回る、空三振
四球、満塁、あの子に繋いで
このイニング得点しよう

徹底的 得点圏内
ここ一番続々 打ちあがれ



http://www.nicovideo.jp/watch/sm17686095


JUGEMテーマ:東京ヤクルトスワローズ
 

救世主は?

 チームは泥沼の7連敗。ついに貯金がなくなってしまいました…

 交流戦は、開幕戦のわずか1勝のみで…ちなみにもちろん交流戦最下位です。

 連敗の始めの方はチャンスは作るもののタイムリーが全く出ない状況だった。まさに、残塁祭りという表現がぴったりな感じ。

 だが、現在。そもそもチャンスは作れなくなり、たとえ作ったとしてももちろん生かせない状況に…

 しかもその負の連鎖は投手陣にまで。あれだけ絶大な信頼感があった押本投手が今日大量失点。この西武戦、合計18失点でした…(なお、得点は0)


 クリーンナップは全く打てない(連敗中の7試合ミレッジ選手27打数6安打2打点、バレンティン選手24打数1安打0打点、畠山選手24打数4安打1打点)、打順は定まらない、それでいて中継ぎも怪しくなってきた…

 誰か、本当に救世主はいないものか。現状では打てないクリーンナップに代われる存在すらもいない…

 個人的には川端選手なら救世主になり得ると考えているけれど、復帰がいつになるか分からないし、そこまで連敗してるわけにもいかない。
 上田選手もいつになることやら…

 誰か、この2人の情報があったら下さい。


 現状、打破するためにはもうこのクリーンナップの誰か1人にでも打ってもらうしかない。それしか、道はないんだよ…

 さすがにバレンティン選手を4番から変えた方がいいとは思いますが。


JUGEMテーマ:東京ヤクルトスワローズ
 

5月20日対オリックス戦を観戦

 観戦もこれで5試合目。ついに招待券がラストになりました。

 結果、1-4で敗戦。観戦試合で今季初の敗戦。


 負けは負けでも、手に汗握る投手戦や乱打戦の結果負けてしまう「納得できる負け」とそうでない負けがあるけど、今日は完全に後者。

 フォアボールとかで満塁のチャンスを2度も作るものの、得点は押し出しの1点のみ。相手には2本塁打とゲッツー崩れで4点を取られる。

 まさに、フラストレーションのたまる試合だった。

 何回か観戦に行ってれば当然こういう試合はあるものだけど…


 しかし、現状スワローズはすっとこんな試合をしてる。救世主が現れないと本気で大型連敗をしてしまう可能性も…


JUGEMテーマ:東京ヤクルトスワローズ
 


PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Twitter

神のみぞ知るセカイアニメ公式サイト

アクセスカウンター

東京ヤクルトスワローズ

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ハヤテのごとく!第338話「毎日コツコツ続ける事が大事」 赤点を避けるための戦いの物語。
    ハヤテのごとく
  • 今週のハヤテのごとく!感想「王の帰還」
    痛快TVスカッとジャパン 小宮有紗
  • 今週のハヤテのごとく!感想「王の帰還」
    ハヤテのごとく
  • 今週のハヤテのごとく!「やらかしちゃった後に」
    砂川陽香
  • ハヤテのごとく!26巻とハレルヤオーバードライブ!3巻
    長友佑都
  • ハヤテのごとく!26巻とハレルヤオーバードライブ!3巻
    内海賢二
  • 神のみぞ知るセカイFLAG161「脱出」 ハクアの新たなる船出
    塚田まなみ
  • 今週のハヤテのごとく!感想「喫茶店とかでネームを描いてると婚活している人によく会います」
    石田崚真
  • 今週のハヤテのごとく!感想「喫茶店とかでネームを描いてると婚活している人によく会います」
    石田崚真
  • ハヤテのごとく!第339話「1円に泣いたり笑ったり」 ナギと名言
    小澤陽子

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM