スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.01.15 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

たまがわ花火大会!

 今日開催されたたまがわ花火大会を見に行ってきました!

 携帯からで、あまりろくな写真を取れなかったけれど写真を1枚。
花火

 花火はきれいだった!

 しかも、事前の下調べを怠って行ったのでまさか橋を挟んで両サイドで上がるとは知らず、それを見て興奮した…!

 はじめは二子玉川駅付近で見るつもりだったんだけど、そちらの込み具合が尋常ではなく、しかも会場が駅からかなり離れているようだったので二子新地駅に切り替えたんだけど、それが大正解でした!人も、二子玉川ほどではなかったからね。

 地味に穴場スポットとか見つけちゃって、両サイドで上がる花火を堪能できました!穴場と言っても、ただの橋の真下なんだけど。

 とりあえず、二子新地お勧めです!
 花火を近くで見たい人は二子玉川から向かった方がいいんだけどね…


 あと、今回は途中から友人と合流してぼっちは避けれましたw

 その友人は「野郎と見る花火の切なさは異常」とかあとでツイートしてたんだけどね…
 だったら一緒に見る彼女でも見つけろってんだw

 まあ、僕も人の事は言えんけど…w


JUGEMテーマ:花火大会

日枝神社

 今日は時間があったので日枝神社に行ってきました!
日枝神社

 この神社は都心の真ん中(赤坂)にあり、さらには仕事の神様ということでテレビにも取り上げられた有名な神社。

 本当に周りはビルだらけ!溜池山王駅から徒歩3分だし、珍しいんじゃないかな?

 お参りをして、親にビジネス守りを買って帰りました。祈・仕事運向上!

JUGEMテーマ:旅行
 

神宮外苑いちょう祭り

 旅行にしてはちょっとちゃちい気がするけど…

 神宮外苑の銀杏並木を見に行ってきました!
 しかし、今年は温暖な気候の影響もあってかまだ完全には色づいてはいなかった…
神宮の銀杏並木

 それでも、だいぶいい感じに色づいてきてはいるから来週には見どころになっているかな?来週も多分ファン感で来るからその時にきれいならいいけど。

 そして、今いちょう祭りも開かれていて多くの屋台が出ていた。まあ、それ目的で行ったってのもあるけど。
 その屋台で、珍しく色々と買いました。
 まずは牛タンの串焼き。
牛タン!

 そして鮎の塩焼き。
鮎!

 どちらも十分においしかった!牛タンも鮎も好きだし、炭火焼なんてこういう時じゃないとなかなか食べれないからね。
 あと、八戸せんべい汁も食べた。

 そして、大道芸もやってた。パフォーマーはTOMIさん。
 バランスボード(?)をやっててすごかった。
 最後にこんな大技も見せてくれたし。
TOMIの大道芸

 一通り屋台などを見て楽しんだら、最後にバッティングセンターへ。
 そこには悲しい売れ残り、VロードTシャツが…
売れ残る悲しいTシャツ…

 打つ方では、タイミングを意識したら今までになく上手く打てた!でも、60回スイングわしただけで痛くなってしまうこの手をなんとかしないとな…

 今日は楽しかった。休みの日、たまには動きまわるのもいいよね。


 神宮外苑いちょう祭りは12月11日まで続いているので、もしよかったら見に行ってみてはどうですか?屋台もあるし、土日祝日には大道芸人も来るみたいだし。

JUGEMテーマ:旅行

小田原観光

 今日、いい天気だしヒマなのは今日ぐらいしかなさそうだったからかねてから行きたかった小田原に行ってきた。

 もちろんメインの目的は小田原城。というわけでまずは小田原城に行ってきました(そもそも他の所に行くプランはなかったw)。

 小田原城に行ったらまず出迎えたのが銅門(あかがねもん)。
銅門(あかがねもん)

 そして、見えてきたのが天守閣!
小田原城天守閣!

 この天守閣内には小田原城に関する資料などがあり、当時の姿をうかがい知ることができた。北条氏時代の小田原城はかなり広かった事を初めて知った。
 さらには,今は小田原合戦に参加した戦国武将の紋章の特集をやってた。

 そして天守閣の頂上へ天守閣からの眺め

 若干かすみがかってるけど、相模湾が一望できた。しかもここはかなり涼しい!地面から離れていて、しかも風が吹き込み、相当涼しかった。
 もしかしたら当時お城勤めをしていた人は涼みにここまで上ってきたんじゃないのだろうかと思ったりw


 そして、小田原といったら寄木細工。
寄木細工

 寄木細工ってかなりきれいだよね…思わず寄木細工の栞と根付を買っちゃったよ。
 さすがにこんなすごいのは手に入れれないがw


 最後に…相模湾。
相模湾

 僕みたいな海なし県に長年住んでいた人は、海に行くとテンションが上がるんだよねw波の音を聞いてるだけでも十分すぎるw


 まあ、今回は小田原城に行って相模湾を覘いて小田原の街を見てお土産のかまぼこを買ってとあまり多くのところを見れなかったけど、それでも楽しかった。お城っていいよね。(行ったことがあるのが小田原城と松本城くらいだけどね)


JUGEMテーマ:旅行
 

JAXA相模原キャンパス特別公開

 今日はJAXA相模原キャンパスの特別公開だったので行ってきた!特別公開に行くのは、去年から2年連続。でも、今年は一人でのんびり見学。(去年は家族も来てた)

 本当に今日は行ってきてよかった!ただ見学するだけでなく、質問をしたり他の人が質問をしているのを聞いたりすると、さらに知識が深まったし、かなり面白い話も聞けた!
 どんな話かと言うと、「ブログとかには書かないでね」と言われたから書かないけどw非常に興味深い話だった。やっぱり気になったことは恥を忍んで質問するということが大切だね。JAXA側も、そのためにスタッフを用意してたんだろうし。

 そして、特別講演であかつきについてISASの中村教授の話をうかがった。この整理券を手に入れるのが大変だったよ…
 そして、これからのあかつきの運用に関する話が聞けた。あかつきは、再び金星軌道に入るのはなかなか大変だろうけど、頑張ってもらいたいな。


 また、展示物以外の感想としてははやぶさのコスプレをしていた人がいたwww写真を撮ったら負けだと思って撮らなかったwww

 さらに、赤外線観測衛星「あかり」のところでは、こんなものをもらった↓
赤外線天文衛星あかりちゃん

 JAXA…内容は、何というか…事実だろうけど、ぜひ見てもらいたいw多分見る機会はもらった人以外ない気もするけどw


 今日は、本当によかった。楽しかったしためになった!来年も行きたいな。


JUGEMテーマ:JAXA
 

鎌倉アジサイめぐり

 今日はアジサイを見に鎌倉の名所を廻ってきた。アジサイって好きなんだよね!

 まずは明月院。
明月院(あじさい寺)

 ここはJR横須賀線の北鎌倉駅から降りてしばらく歩いたところにある、あじさい寺とも呼ばれるまさにアジサイの名所。
 ただ、ここのアジサイはまだちょっと早かったみたいで…
ちょっと早かったかな?

 ちょっと色づいてなかったり。だから、本当のところ来週が1番きれいだと思う。でも、今のでも十分にきれいだった。

 ただ、明月院にアジサイを見に行く人にちょっと注意をすると、ここのアジサイは95%が姫アジサイという日本古来からの種類らしいので、花も小ぶり、それに色々な種類のを期待している人にはちょっとがっかりするところかもしれない(実際にそう言ってる人がいた)。
 ただ、それさえ知っていけば一斉に青く色づいてとてもきれいだと思う。

 そして、この時期は菖蒲もきれいに咲いていた。
菖蒲はきれいに咲いてる

 明月院の拝観料は6月は500円(通常300円)、菖蒲が咲く裏庭庭園に入るためにはさらに500円(菖蒲と紅葉の時期の期間限定)。


 続いて、その次に行ったのが…
毎度の鶴岡八幡宮

 鎌倉に来た時は毎回行ってる鶴岡八幡宮。ここは特にアジサイの名所ってわけじゃないんだけどね。鎌倉に来たら確実にここに寄るw
 一体ここに何回来たんだろう…今年だけで4回か5回か…

 ちなみに、大銀杏が保護のためか囲われてた。
イチョウが覆われてた


 そこから歩いて30分くらいしてついたのが長谷寺。ちなみに江ノ電を使うと長谷駅から5分くらいと早いですw
長谷寺

 ここのアジサイも非常に有名で、多くの人が集まってた。だから、お寺の方も見に来た方が安全に楽しめるように工夫をされていた。
安全に楽しんでみるためのシステム

 入山券に整理番号が書いてあって、その番号になった人たちがアジサイを見れるシステム。これをすれば大混雑は避けれるし、無駄にならばなくてもいいという非常に助かるシステムだったな。

 ちなみに、ここのアジサイは明月院とは対照的にかなりの種類があった。
様々なアジサイ

 明月院が単一が織りなす美しさだとしたら、ここは色とりどりの美しさ。

 しかも、由比ヶ浜も見れた。
アジサイと由比ヶ浜

 ここのアジサイも来週の方がよりよいかもしれないが、今週でも十分きれいだった。
見上げると…

 これは下から見上げた写真。

 長谷寺は最寄駅江ノ電長谷駅から徒歩5分、入山料は300円。


 最後に向かったのが江ノ電極楽寺駅から徒歩5分の、成就院。
成就院

 ここのアジサイもきれいで、長谷寺と同じく由比ヶ浜を一望できる。
アジサイと由比ヶ浜@成就院

 さらにここには縁結びのパワースポットということで有名な不動明王。
成就院の縁結びの神

 …別にこれが目当てで成就院に行ったわけじゃないんだからね!マジで!!!
 確かに僕は彼女いないけどさ、本当に、ここに縁結びの神様がいてしかもそれがパワースポットとなるようなところだったなんて行ってみて初めて知ったんだからねっ!
 ただただアジサイの名所という話を聞いたから行ってみただけなんだ…
 まあ、きっちりお参りは済ませてきたけどw男が一人でこんなところに来ていたら、きっと「必死だな〜」なんて思われてたんだろうか…

 成就寺は江ノ電極楽寺駅から徒歩5分。参拝料は無料。


 以上が、僕が今日行った場所。どこもアジサイがきれいで本当に行った価値があったよ。アジサイって本当にきれいだなぁ!

 もしよかったら、まだ間に合う(というかむしろこれからが本当の見ごろ)なのでぜひ見に行ってみてください。


JUGEMテーマ:旅行
 

鎌倉と江ノ島の紹介人に

 先週に続いて、鎌倉と江ノ島に行ってきた。ただし、前回とは違う友人と。

 彼女とじゃないよ。そもそもいないし…


 鎌倉の、鶴岡八幡宮では、前回と違って桜が咲いていてきれいだった!
鶴岡八幡宮の表参道

 この表参道にはいっぱいに桜の木が植えられていて、その間を通るのは壮観だった。


 そして江ノ島。ここで昼飯を食べたんだけど、以前から「ここは良さそうだな」と思っていたところが当たりだった。入った飲食店が当たりだとうれしいよね。

 そして、前回ブログで紹介し忘れてた、たこせん。
たこせん

 このたこせんは以前テレビで紹介されたこともあるから知っている人もいると思うんだけど、たこを目の前でプレスして作ってくれるもの。これが結構おいしかったりする。



 しかし、すっかり鎌倉と江ノ島の案内には慣れたよな…半ば案内人になってるwそうして、僕が紹介した人はリア充になってきて僕は悲しく一人で行くのだろうか…


JUGEMテーマ:旅行
 

麻雀とか鎌倉とか江ノ島とか。おとといから昨日の出来事

 おととい、高校からの友人の家に遊びに行った。

 そこで、他の高校の友人4人(僕と家主とを含めて6人)が集まって、麻雀とかをした。ちなみに、僕はこれが初めての実戦。
 他の友人もほとんどルールを知らなかったみたいだけど、やってみて、結果として僕が散々だったな…引きも悪かったし(言い訳)

 僕たちが徹夜で麻雀をしている時、家主が衝撃的な事件を起こしたんだけど、本人の名誉のためにあえて書かないでおくw


 そしてその翌日(2日)、午後からダウンした家主と忙しい1人を除いた4人で、鎌倉と江ノ島に行くことに。

 しかも最近鎌倉や江ノ島に行ったことがあるのは僕だけらしかったので、僕が案内することに…


 まずは鎌倉から。ここはよく行ってる鶴岡八幡宮を案内。残念だったのが、桜があと少しで咲きそうだったこと。あと数日後ならきれいな桜も満喫できたのに…

 まあ、それは残念だったけど、帰りの買い物とかも含めて良かったと思う。


 次に江ノ電に乗って行ったのが長谷。ここにあるのが有名な鎌倉の大仏。でっかかったな〜(見るのは2回目だけど)時間がなくて、長谷寺を案内できなかったのは残念。
 ちなみに、江ノ電自体も鎌倉観光の目当ての一つだと思っています。


 そして最後に行ったのが江ノ島。ここが一番楽しめてもらえたかな?やっぱり風景が一番だったけど、名物のたこせんべいとかも楽しめてもらえた。

 江ノ島の風景といえば、展望灯台からのものは最高ですよね!
 この展望灯台から、あるものが見えた。
江ノ島展望灯台より。スカイツリー?

 ちょっと見にくいと思うけど、この写真の中心に、うっすらと大きな塔が…
 スカイツリー?だとしたらすごいな。ここ(江ノ島)からも、こんなに大きく見えるんだ…

 ちなみに、ここにいるときの僕の口癖が「ぜひ彼女と一緒に来てみてね。絶対いいから」

 本当に、江ノ島は彼女と来るといいスポットだと思うな。実際にリア充が多かったしwww見渡す限りのカップル。なんて苦痛なんだろうwww
 まあ、友人と来てるから苦痛は半減なんだけど。


 そんなこんなで、一応はしっかりと案内できたかな?楽しんでもらえたのなら、何より。案内した甲斐があったってものだよ。


 とても楽しい2日間でした。


鶴岡八幡宮に行って

 弟の合格のお礼参りに鶴岡八幡宮に行ってきた。

 そこで見つけた、白い鳩。
白い鳩

 突然変異でメラニン色素がない個体なのかな?白いカラスもいるくらいだから、白い鳩がいても何ら不思議はないけど。
 しかし珍しかった。

 あと、この写真うまく撮れていると思わない?…気のせいか。


 余談ですが、鶴岡八幡宮で引いたおみくじ、相変わらず転居はよくないと書かれていました。今年引くおみくじには、ことごとく転居はよくないと書かれているな…


合格祈願

 家族が僕の部屋にやってきて、その後鶴岡八幡宮に弟の高校入試の合格祈願に行ってきた。

 弟は、色々とありまして鶴岡八幡宮を一番信じてるんだよな…

 そんな訳で、鶴岡八幡宮を熱心にご参拝。おみくじも末吉で、決していい訳ではないけど、前々回が大凶(ここから信じるようになった)、前回が凶だった事を考えると進歩かな。
 試験前の信ずるところでのおみくじが凶とかでなくよかった…

 ちなみに、浅草寺でかなり悪い凶を引き当てた僕は、ここでは中吉でした。よかったよかった。

 弟には頑張ってもらいたいな。


JUGEMテーマ:旅行
 


PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Twitter

神のみぞ知るセカイアニメ公式サイト

アクセスカウンター

東京ヤクルトスワローズ

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 明けましておめでとうございます
    t_dragon_2000
  • 神のみぞ知るセカイFLAG189「初めて恋をした記憶」 女神編完結!大…団…円…?
    キノカノ
  • 神のみぞ知るセカイFLAG189「初めて恋をした記憶」 女神編完結!大…団…円…?
    H
  • 『咲-saki- 阿知賀編episode of side-A』 6話 次鋒&中堅戦。まともな麻雀したっていいじゃないか!
    キノカノ
  • 『咲-saki- 阿知賀編episode of side-A』 6話 次鋒&中堅戦。まともな麻雀したっていいじゃないか!
    mii
  • 神のみぞ知るセカイFLAG186「ff(フォルテッシモ)」 渾身の!
    履歴書の職歴
  • 神のみぞ知るセカイFLAG175「RIOT」感想 そこに現れたのは―――
    キノカノ
  • 神のみぞ知るセカイFLAG175「RIOT」感想 そこに現れたのは―――
    KID
  • 神のみぞ知るセカイFLAG167「ゴズ」 こんな展開になることを誰が予想できただろうか!まさかの…
    Cropse
  • 暗記
    キノカノ

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM